見出し画像

第2回、京丹波町バスツアー🚌②

①と②は間あけたらアカンよね?頑張りましたー!
では早速続きを行ってみよう!
まだ①を読んでいない方は是非①からどうぞ 
↓↓↓

④質美八幡宮 ~参拝~
知らなければ、通り過ぎてしまうであろう場所にステキな神社がありました。
自然に囲まれ、ここだけ涼しく、マイナスイオ~ンな場所⛩
皆で各々好きに歩いて過ごします。
が!!!
冒頭にお伝えしたオープンチャットが、色々盛り上がっている為(みんながステキな写真を投稿してくれる)急遽、この場所でフォトコンが開催されることになりました~👏👏👏
最近のスマホってすごいやん?プラス参加者皆さんの技術もすごい✨

では、ここで私が撮影した、一押し写真を公開しちゃいます❣️
全国のもみあげファンの皆さま、お待たせしました。
THE隠し撮りでございます(ちなみに、フォトコンに投稿したのは、これではありません💦)

何かを撮影する、もりやす氏

皆でぶらぶらお参りしまして、写真撮りまくりまして、満足したのでバスに戻ります。
バス内で1人一枚だけ、これぞ!という写真を投稿し、優勝者が決まりました✨
あれ?優勝写真は覚えてるんだけど、誰が決めたんだっけ?優勝賞品なんだったっけ?時間が経ちすぎて忘れてしまった💦
優勝写真に写るモデルさんは私のフォロワーさんだったよね?
誰から何をもらったか?覚えていて、このnoteを偶然読んでくれたらコメントお願いします🙇‍♂️

こんな急遽楽しいイベントを考えてくれるのも、芸人さんのバスツアーならではですよね~

あ、そうそうほんまもんのフォトコンが、後一週間で締切です⚠️(12/28締切)
なので、皆さんも是非インスタ投稿してはいかがでしょうか?私はバンバンファンという、裏っぽいけど表に出まくっている垢で投稿しようと思ってます
↓↓↓


相変わらず話がそれまくっていますが
では、最後の行程に進みまーす🙋‍♀️
今回私が一番楽しみにしていた、もとい、じゃくふぁーむの次に楽しみにしていた、ワイナリーへ!!!

⑤丹波ワイン ~ワイナリー見学~

ブドウ畑ってこんなにキレイなんだ~と、
バスが敷地内に入っただけでテンション爆上がり~
(サンフランシスコのナパバレーも行ったことあるけど😎引けを取らないですね…ホンマかな?)

夕日とブドウ畑
この子たちがワインになりまーす🍷

まずは外にある装置でのワイン造り工程の説明を聞きます。
その後、ブドウ畑に入って、実際に実を取って食べてもOK!ってことで…
えー美味しい💛ブドウの種類で味が違う~💛
とか言うたりなんかして…
集合写真も撮った後、工場内の製造工程の見学へ!

バンバンさんの投稿から拝借🙇‍♂️

私、現職が機械メーカー勤務ですので、機械の動きに興味津々だったわよー👀
で、見学が終わったら、いよいよ・・・
試飲&お買い物👏👏👏👏👏👏
テイスティングコーナーのベストポジションを陣取ることに成功し、3杯?4杯?はいただいたかしら💦めっちゃくちゃ美味しい白ワインにも出会うことができ、もちろんお買い上げ💸
ちなみにバンファミ内一番の酒飲みさんは、『飲み過ぎない様に!』とバンバンさんから最初に注意されてたね💦これまでの言動でバレてるねん🤣

買い物が終わってからも、お庭でアイスを食べたり、京丹波町の役場の方とお話したり、のんびり楽しい時間でした❤️
ここで京丹波町でのイベントは全て終了~
名残惜しいですが・・・バスに乗り込み京都駅へ向います🚌

⑥帰りのバスでビンゴ大会
朝早くから一日テンション高く楽しんできて、最後にワインまで飲んでいるのでバスに揺られると眠いところですが・・・
なんと帰りのバスでは、豪華景品が当たるビンゴ大会がありました~🤗
サプライズじゃないのーーーー😭
もりやすバンバンビガロ賞、木下弱賞、一瀬賞(誰?😅)などなど
結局ビンゴが一番盛り上がるのよ~☝️
きのたんさんが番号を発表し、京丹波哲郎さん(バンバンさんのオープンチャットアカウント名)がせっせとLINEに書いてくれる。を繰り返し、なかなか当たらず結構時間がかかりましたが・・・

ちょっと聞いてーーー❣️
なんとなんと、最後に自慢で申し訳ありませんが
わたくし、一番欲しかったものが当たったのですよ😭😭😭
それはなんと、バンバンさんの直筆創作絵なのでございます🖼

過去、連日配信していたYouTube「ばんじどり」でのお絵描きコーナーで描いた絵の1つ『背中がたいら』ちゃんが当たったのです😭

まさにその絵を描いた時のばんじどりがコチラ(カッコイイ✨の前に、かわいい❤️が勝っていたバンバンさんが見れますのでどうぞ。と言いながら、38歳バツイチもうすぐ39歳にかわいいを使っていいのかどうなのか、頭バグっているので分かりません💦)
↓↓↓

ばんじどりを見た方にはお分かりだと思いますが、毎回その時に感じた、ひらめいたものをサササっと描いて、その天才ぶりを見せつけてくれます。
毎度バンバンさんは
「いつか、なにかしらの方法でプレゼントします」と言い続け、いつかのタイミングが来ないまま、今に至ります。
現物を見ることができたのは、森田さんの個展に合わせて2人でイベントをしてくれた時だけでした💦
それがなんと、私の手元に~泣くわ( ノД`)シクシク…
嬉しくて嬉しくて、バスを降りる時に記念に写真を撮ってもらったのがこちら ↓↓↓

写真撮ってもらってる所を撮った写真、はぁ?

この時の会話・・・
バンファミA「私が欲しかったですわ~」
バンバンさん「そうですよね~、僕もAさんが当たる気がしてました~ダックス飼ってたって言ってましたもんね~」
いやいや当たったの私やし。この会話を横で聞いてる私の立場わ😅😅😅
こんな自由な会話も許される、ゆるいバスツアーはこれにて終了です。

あー楽しかった😍(めっちゃ前やけど)
このバスツアーきっかけで、また新たなバンファミ友達が出来ました。
ファン友って、それぞれの仕事や環境が違っても好きなものが同じって話題は尽きないから楽しいですよね❣️
こういう機会を作ってくれる推しに感謝でございます🙇‍♂️

バスツアー第3弾は、春に開催したいと仰っていました
バンバンさんときのたんさんの、仲良しゆるゆるトークもとっても楽しいし、京丹波町の道の駅は美味しいものばかりだし、とにかく楽しいから少しでも興味のある方は是非一度ご参加くださいー
(お1人参加の方も、いらっしゃいましたよ~、お1人ですか?とバンバンさんが優しく声をかけられていました)

京丹波町ってどんなところなんだろう?と、予習するにはこのYouTubeがピッタリです!是非ご覧くださいませー ↓↓↓

ここまで長々と自慢話に付き合って下さった方、ありがとうございました🙇‍♂️

最後に次回のnote投稿告知 ⇒ 大晦日にUPします!
内容は「バンバンさんの2022年の大活躍を振り返る!」です
乞うご期待(自分で言うな)
#誰が興味あんねん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?