イチローの考えに触れたくて

最近、スポーツニュースで
イチローの話題が多く取り上げられていますね。

大谷選手がMVPを獲得した時、
松坂投手の引退セレモニーの時、
はたまた高校生に野球指導を行った時。

それぞれのニュースで発せられる言葉は
どれも重みがあり、
触れるたびに深く考えさせられます。
私はそんなイチローの考えに鼓舞され、
いつかそのような考え方ができたらいいなと
憧れすら抱いています。
(もっとも、レベルが違いすぎるのですが…)

「イチローの発言が
テレビで取り上げられるから」
というわけではないのですが、
最近、こんな本を買いました。


まだ少ししか読めていませんが、
1ページに1名言のスタイル。
細かな説明はないものの
ひとつひとつの言葉が
深くしみます。


常にカバンの中に入れておき、
くじけそうなことがあったらこの本を開いては
当時のイチローに
喝を入れてもらおうと思います。


余談ですが…
私の兄はイチローに顔がよく似ていまして。
テレビで見るたびに
兄を思い出すのです笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?