見出し画像

雨の日でも大丈夫!防水CONVERSEスニーカーのススメ

「CONVERSEスニーカーは好きだけど、雨の日に履けないんだよなぁ」
「雨の日でもおしゃれを楽しみたい!」
「出かける時は雨が降っていても、帰りは晴れ予報。いかにも長靴っぽいのはイヤだな」
そうお悩みではありませんか?

そんなアナタにはCONVERSEの防水スニーカーがおすすめです。
実際に買ってとてもよかった、CONVERSEのスニーカーを紹介します。

画像は一時的にお借りしています
(撮っていた写真を知らぬ間に消していた・・・)


CONVERSE ALLSTAR LIGHT(WHITE)

【CONVERSE】 コンバース AS LIGHT WR SL OX オールスター ライト WR SL OX 31300771 ABC限定*WHITE | ABC-MART 【公式通販】


「雨の日でも履けるスニーカー」を求めて

3月に勤務先が変わり、駅から徒歩10分以上かかるようになってしまいました。
気がかりなのは、雨の日の通勤。
雨の日でも履けるスニーカーを探していたところ、こちらの靴に出あいました。

CONVERSEの防水スニーカーをおすすめする理由1:デザインはそのまま

「CONVERSE ALLSTAR」とうたっているだけあり、履き心地はいつものと変わりありません。
雨の日だけではなく、晴れていても違和感なく履けます。

CONVERSEの防水スニーカーをおすすめする理由2:軽量モデル

いわゆる通常のALLSTARスニーカーは重さが約700グラムあるところ、LIGHTだと約350グラム!
ほぼ半分の重さなのです。

まとめ:雨の日でもCONVERSEの防水スニーカーでおしゃれを楽しもう!

以上、CONVERSEの防水スニーカーをおすすめする理由を紹介しました。

1年365日のうち360日スニーカーの私としては、雨の日でもスニーカーは履きたいもの。
なじみのあるCONVERSEが雨の日でも履けて大満足です。
すっかり雨の日の定番となりました。
ダメになるまで、履き倒しますよ~!


#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?