noteを2週間続けて分かったこと

11/21に初投稿してから間もなく2週間。

何事にも飽きっぽい私にしては
続いているようで。
「あっ、今日まだnote更新していない!」
と半ば慌てて(?)投稿することもあり、
日常の片隅にnoteがある生活になったなと
感じます。
それでも2週間ではまだまだかな?
加えて、当初投稿したいと思っていたことと
少し方向性が変わっている気がしなくもない。
(仕事のことを書くと
どうしてもマイナス思考になってしまうので)


特に「バッジ」機能には
続けるコツが詰まっていて
関心させられるばかり。
投稿したら褒めてくれるって
スゴイですよね笑

さて、2週間やってみて
気が付いたことがあります。

それは…
投稿する時間帯まで習慣化されている
ということ。

平日は主に仕事終わりに投稿するので
遅い時間になるのはまぁ分かります。
苦手なスマホを繰り
日付が変わる前に投稿するところまでが
ルーティン。

ところが、
仕事が休みの日でも
遅い時間になってしまうんですよね。
自分のことなのに
どうにも不思議だなぁと。

もっと早い時間に
投稿できるように
習慣化したいものです。
欲を言えば
もっといい文章が書けるようになりたい…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?