見出し画像

一年の計は元旦にあり?今年の目標!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

もう「元旦」ではありませんが、せっかくなので今年の目標を書き記しておこうと思います。
年末に振り返った時に「あぁ、こんなこと言ってたなぁ」と笑えるように(違)

①ライタースキルを上げる

プロフに「勉強中」と書いておきながら、そもそも始まってもいなかったという・・・。

ライター組合に参加はしているものの、「時期が悪かった」とか、「こんなんで大丈夫だろうか?」とか、いろいろ言い訳をしては一歩を踏み出せていなかったのが現状。
今年こそはライタースキルをあげて副業として成り立たせるようにしたい・・・。
いや、絶対にする!

何なら、校正部もフル活用して、ライティング・校正業務ともにスキルアップを図りたいです。

②美文字を目指す

ここでは初めて宣言しますが、もはや毎年の目標になりつつある件(恥)
読めなくはないのですが・・・。
自分の字にがっかりしたこと数え切れず。
何と言うか、「へにゃへにゃ~」っと書いてしまい、軸がないなと。

走り書きしても整った字を書けたら。

③筋力アップ!特に下半身!!

年齢的に「若者」ではないので、何もしなければ衰える一方。
特に、職場から最寄り駅まで徒歩12分の距離を走っても、脚がガクガク言わないくらいの筋力はつけておきたいです。
あわよくば軽やかに走れたらいいなと笑

④趣味のピアノはほどほどに楽しむ

昨年3月に本業の勤務体制変更があり出社時間が早くなったことで、以前より練習時間が激減してしまいました。

もっとも「早くなった」といっても10時出社なので、言うほど早くないのですが笑
※思えば今までが通常12時出社、たまに10時もしくは13時という超ゆったりシフトだっなのだなと

練習時間が取れない時に目標を高くしたり
課題を多くしてしまうと、練習できないことがストレスになるはず。
今年はハードルを上げすぎず、でもほどよくレベルアップできたらいいなと思います。

と言いつつ、3月に向けて最低7曲練習予定・・・。
すでに多い(汗)
まぁ、何とかなるでしょう!

他にもいくつかありますが、あまり書きすぎると目標に振り回されて疲れてしまうかもしれないので、この辺で。

今年も充実した一年になりますように!


#note書き初め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?