急な雷雨に備えよ!~買ってよかったもの②

前回ムダに
シリーズ化宣言をしてしまったので
早速。

今年買ってよかったもの、その2は・・・

Waterfrontの折りたたみ傘
「ポケフラット55」!
※ちなみに錦鯉柄

「持っていくか迷わない傘」と
うたっているだけあり
とにかく薄い、コンパクトなのが特徴。

私が折りたたみ傘に求めていたのは
以下の3つ。
・軽い
・かさばらない
・そこそこ大きい

一見すべて満たすのが難しそうな
この3つの条件を
ポケフラットは
見事にクリアしています。

①軽い

重さが何と180グラム!
中くらいの玉ねぎ1個分相当(分かりづらい)
これならカバンに入れていても
極端に重くなることはありません。

②かさばらない

ポケフラットは、
骨が扁平に畳まれる設計になっていて
薄いのが特徴。
通販で購入しましたが、
ポストに投函されていたのには
驚きました笑

③そこそこ大きい

骨が6本で構成され、
折りたたみ傘にしてはしっかりした印象。
かつ親骨が55センチあるので、
リュックを背負った状態で使っても
ずぶ濡れになりません。


常備傘として合格でしょう!

こちらも長く使っていきたいです。

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?