見出し画像

macoはアスリート

noteに参加して1年と4ヶ月が過ぎていました。
書くお話の内容でmacoとはどんなやつなのか、
気になった方もいるかと思います。
性格診断テストみたいなのをやったら
面白い結果だったので、
そちらをプロフィールがわりに掲載してみます。

自由奔放!!!、そうみたい

しかも熱いらしいのです。
ものすごく体育会じゃないですか!
どちらかと言うと帰宅部だと思ってました。
他にどんなタイプがあるのかな。
思想家なんて、、、求められないですけどね。
笑顔になる理由というよりも、
楽しそうな場所に足が向いてしまう。
そのせいか転職多め。
家庭を持ってからも5-6回。
それは仕事が嫌いな理由ではないよ。
仕事で生活していくんだから、
むしろ大事だからの転職なのですよ。
結婚は、、、1回で毎年契約更新中!

86%って、、、、

外しか見てないようです。
noteの場所って文章のサイトだし、
もう少し内向的であってほしかったよ。
交流を大切にする意味では
自分の文章でどこかの誰かさんと
仲良くなる意味では合ってるね。

この意識と気質は意外。
もっと直感や感情に触れてるかと思ったら、
思考と観察と中々良いバランス⭕️
少しは大人になったというか、
大人しくなったというか、
単に歳をとったのだね。
昭和生まれのフィフティーズです。

それが戦術とまで思ってないけど、、、、。
思ったら吉日で向かった先で考えるタイプ。
結婚するって決めたら、
会社辞めちゃって、
世界旅行の1年間のロングハネムーンにいったな。
家買う時も、
3軒目に見た家で決めた。
朝から見学回って昼には値段交渉。
業者さんからも
「家ですし、もっと見たらいかがですか」
と言われたな。

noteで書いてても、
ラフなつもりで書き始めて、
書いた先でもあまり直さないし、
先々まで考えていないから、
筆が止まってしまうことも度々。
書きたいテーマがあって
ダンっと物語の原石がやってくるんだけど、
磨く作業が荒いですよね、、、、。
でも、その方がダイヤの原石みたいで
ゴツゴツ感が良いでしょ?
ブコウスキーみたいでさ!
はい、言い訳しています💦

激動型でもないけど、
自己主張81%、、、
一応僕は日本人です。
海外生活があるせいか、
普通の日本人より自己主張強いかも、、、。
それにしてもこの81%の自己主張は
アメリカ人並みだと思います。
でででも、
中々的を得ているコメントで否定できない。
物怖じはしない、確かに。
自信があるかは別として、
心配し過ぎることもない。
だからこそ、
そんな自分でさえも
noteに投稿できるのですね!
そんな輩の文章を読んでくれたり、
コメントくれる人たちに感謝です、
良き友人だと思っています。
間口の広いnoteってありがたいね。

この機会に過去の自分の作品を
拾い読みしてみたのだけれど、
結構おもしろい原石が
転がっているのに気がついた。
自分でしか面白いと
思わないのかもしれないけど、
でもせっかく気づいたのだから、
そこは磨き直していこうと、文章鍛錬です。
自分という原石は
自分でしか磨けないのですからね。

しっかり書いて
それぞれの原石をぶつけ合って
みんな光輝いていこーぜ、おーー(^з^)-☆
そうだ今日は金曜日!
今日という文章に花を添えて、
フラワーズ オン フライデー💐
今日はとっても珍しい
大吉という
エディブルフラワー、
ということにしときましょ。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote