椿大社から伊勢神宮へ

椿大社を参拝後、少しばかりドライブ。
帰宅するにはまだ時間が早く
全く行く予定もなかった伊勢神宮へ。
毎年、31日~1日は伊勢神宮で年越しor年越してから参りにいくけど 今年は コロナの件もあり ''また日を改めて '' と思ってたけど
結局、行ってしまいました(笑)

到着したのが夜21時ごろ。

例年に比べて人が少ないとニュースでやってたけど ここまで少なすぎとは なんだか
とっても寂しかったです。

いつもなら、(いつもは一日) 押し合いのもみくちゃでまともに正面からも参拝できる状態ではないけれど 今回は しっかりと正面から参拝させていただきました🎶

願うことは1つ。いや……2つ程度。

コロナ収束(終息)と皆が幸せに健康に。

足音も聞こえてきそうなくらい 静かでした。

ここに来る前、スシローで夜ご飯を、食べてきたけれど 結局、帰り道に なか卯で夜食たべたよね(笑)

鈴鹿から伊勢神宮と忙しい1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?