見出し画像

⁑お知らせ⁑「私、元タカラジェンヌです。」夢乃聖夏さんのお話が配信されました。

新潮社のウェブマガジン「考える人」の連載「私、元タカラジェンヌです。」
今回は、夢乃聖夏さんにお話を伺いました!

 ともみ(夢乃)さんがまだ星組にいらした頃から、「なんて男気のある方だろう」と思っていました。
 男役としても一人の人としても、ぶれない芯があり、自分の思いを表明できる強さを感じていました。
 「個性を発揮して生きる。落ち込む暇なんてない、前進あるのみ!」
 強く、格好良く、そして面白いともみさんの生き方に、心を揺さぶられました。
 大切なお話を楽しく語ってくださったともみさん、有難うございました!
 皆さま、是非是非、お読みください!!

https://kangaeruhito.jp/article/661338

 ともみさんとお話ししていて、久しぶりに「時間おばけ」という言葉を聞きました。
 時間おばけ……それは、「あんなに時間がたっぷりあったのに、気がついたらもうこんな時間!」という状況をもたらす、恐ろしいおばけです。
 雪組の楽屋で喋り倒し、「開演10分前」のアナウンスに悲鳴を上げて、慌てて用意をする。ともみさんが「また、時間おばけだー!!」と叫ぶ。
 毎日が、こんな感じでした。
 「あの人のせいで時間をとられた」、「なんで私は、要領が悪いんだろう」なんてイライラするより、みんなで「時間おばけがでたぞー!!」と言って慌てると、自然と大笑い。
 (きちんとしている人にとってはさぞかしご迷惑だったことでしょうと、反省もしています。)
 そして今、気がつけばいつも時間に追われる日々。
 ともみさんが思い出させてくれた可愛い、でも困ったおばけの名前を呼んでみると、慌ただしい毎日が少し楽しくなりました。

 夏の名残と秋の気配が入り混じる、穏やかな日です。
 時間おばけが現れないように……充実した1日をお過ごしください。




読んでくださり、本当に有難うございました。 あなたとの、この出会いを大切に思います。 これからも宜しくお願いします!