見出し画像

小崎まきこ(まきこ様)2023年振り返り👠上半期

スピリチュアルマインドコーチの小崎まきこ(まきこ様)です❤️

なんで(まきこ様)なのかは追い追い判明しますw

詳しい自己紹介はこちら🎵

2024年になってしまったけど
どーしても昨年の振り返りはしておきたい!

ということで写真をいろいろ探してたら
まぁよく活動した1年でした!笑

自分的には「もうちょっと頑張れたんじゃないかなぁ」って
思ってたので、活動を振り返ることで

「私けっこう動いてるやん!すごい!上出来!」

って自分を認められるから、
やっぱり振り返りって大事(笑)

ということで2023年上半期ダイジェストいくよーーー!!


-2023.1月-


元受講生さんで今はビジネスパートナーとして
一緒に仕事をすることも多い四ノ宮怜ちゃん
新しく発足したオンラインコミュニティ用の撮影で東京へ。

毎日やり取りをするけれど
北海道に住む彼女とは会うのはこれが初めて!

北海道と和歌山という遠距離パートナーw

実はソウルメイトでもある彼女とは
ほぼ毎日やりとりしていてお互いエネルギーの充電をしてます笑

この時もホテルの同じ部屋に泊まって
ずっと行動を共にしたけど楽しすぎた♪

モデル気分で撮影

ブランディングしてくれた
チームアスリートビューティーの花田真須美さんからのご縁で

パラリンピックの公式フォトグラファーである竹見さん
撮影してもらえたり
本当にご縁に感謝の年明けとなりました!!

一番右が花田真寿美さん。この時妊婦さんだったにも関わらず撮影時も完璧なディレクションをしてくれた

そしてせっかく東京に行くんだからと普段は会えないビジネス仲間や
クライアントさんたちとランチ会やお茶会で会うことができ
最高な2023年の始まりになりました!

普段は遠距離で会えないビジネス仲間と
平日なのにわざわざ集まってくださったお客様たち


-2月-

本格的にオンラインコミュニティの活動に取り組む。

1月に撮影してもらった写真


毎月のグルコンでは霊視を用いて
マーケティングの知識も活用しながらビジネスコンサルしまくっていました。

笑いいの要素は必ず入れるw

そして同時に本講座のプロモーションも開催!(こちらは今は募集していません)

プライベートでは、上旬に紀州加太国民休暇村、
中旬に南紀白浜のホテルキーテラス白浜で
フラを踊らせていただき怒涛の1ヶ月〜!

ホテルキーテラス白浜では毎月開催していただいてます


-3月-

2回目となる和歌山県倫理法人会のモーニングセミナーで
登壇させていただきました。

50名以上の方にお集まりいただいた

この時お話しさせていただいた内容が
スピリチュアルとテクノロジーの融合について。

経営者さんって上手にスピリチュアルを活用していらっしゃる方が多くて
知識も豊富なので、そんな方々を前にお話しさせていただく機会に身が引き締まりました!

そしてもちろんこのような機会をいただけたのも
ご縁があってこそ。

和歌山が誇るゴッドハンドこりすっきりの木下先生のご紹介に始まり

チャクラ&エネルギー調整師の川口純子さんのおかげで
登壇が叶いました。


プライベートでは福祉フェアでフラを踊らせていただいたり


フラのメンバーとBEGINのコンサートに行ったり♪

コンサート会場でも音楽に合わせて踊ってた私たちw
私たちのフラサークルではBEGINさんの曲でも踊らせてもらってます


持病で筋肉が溶けやすいので
美人トレーナーがいる加圧トレーニングサロンで調整しつつ
ハードスケジュールをこなしました!

持病との付き合いも30年

-4月-

3年ぶりに両親と息子と沖縄へ!

泊まったのはカフー リゾート フチャク コンド・ホテル

あの病が流行る前は毎年行っていたのだけど
高齢&持病持ちの父親がいるのでしばらく控えていました。

これまでの旅行ではずっと父親が運転してくれていたけど
ついに後期高齢者となり私がドライバーに。

こんなふうに旅行に行けるのもいつまでかな・・・と感傷に浸りながら
せっかく来たのだから目一杯楽しみました!


そして2023年の目標に
「リアルで人にたくさん会う!」というのを掲げていたので、
オンラインの世界から飛び出してリアルビジネス合宿に参加!

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドのスイートルームで開催された合宿
レベルの高いコンサル時間は終始緊張〜!私を見て微笑みかけてくれているのは起業の大先輩でありながら謙虚な姿勢でいつも接してくれるビジネスマインド育成コーチの山田響子さん←かなりオモロいお方なのでぜひ繋がって!



贅沢なロケーションでありながら
課題の難易度の高さに皆ホテルで眠れぬ夜を過ごしました笑←徹夜

でもこのおかげで素敵なメンターの方々とお会いすることができて
今のヒット商品があるのは間違いなくこの合宿に参加したおかげ!!(後述)

左:私が自動化を学ぶ際にコミュニティに飛び込んでからずっとお世話になっているビジネスプロデューサー松本あゆこさん
右中:日本スケジューリング協会代表でFORCE®︎手帳の生みの親、浅野夏悠さん
右:日本コアバレエ協会代表理事で今のメンター高橋ナナさん


またインスタを通じてサンクチュアリ出版さんから
イベント登壇のオファーがあり打ち合わせ。

サンクチュアリ出版のお茶目な山口さん


プライベートでは所属しているフラサークルでのソロ発表会があり、
仕事の合間を縫って夜な夜な練習する日々を送っていました笑
ひー!


-5月-

先月の合宿で初めてお会いした高橋ナナさん

「まきこさんは単なるスピリチュアルの人っていうステージじゃないよね。もっと人としての存在感でリーダーシップを取っていけると思います」

と言っていただいたことで合宿から帰宅後すぐにナナさんが主催している
ブラッシュアップビジネス講座に参加!

合宿後のフォローUPグルコン
毎月のグルコン内容が濃いブラッシュアップビジネス講座

そしてナナさんとの初回コンサルで思いついた企画がこの後大ヒット!!!

公式LINEからこちらの企画に参加できます

私が毎日お金のエネルギーを送るという企画なのだけれど
喜びの声が続出!

たった1回エネルギーを送っただけでたくさんの声が届いた


驚くほどの低単価でありながら2ヶ月連続月商7桁を超える成果となり
さらにその後自動化と組み合わせることで
今では特にプロモーションをしなくても月に50〜60万の売上げを上げてくれる人気コンテンツとなりました。


GWのファミリーキャンプ明け、
知り合いの神社の宮司さんが龍の講座を開催されるというので試しに参加。

以前ついてくれてた龍が2022年に私が地縛霊を浄化する際パワーを使い果たしていなくなってしまったので、講座をきっかけに新たな龍と出会う(笑)

講座後の食事会にて


そしてビジネス仲間の美ボディReメイクプロデューサー吉田瞳さん
お話ししていたらお互いボディ✖️スピリチュアルの共通点が見つかり、
急きょ3DAYSコラボライブを開催!

ジャンル違いの2人だけど実は共通点が満載!




プライベートでは、メンターでありながら
年間でエネルギー調整をさせていただいている松本あゆこさんに誘っていただきランチ会に参加。

そうそうたるメンバーを前にビビり倒す私

そのままシャンパン飲み放題のイベントに参加し、あゆこさんの酒豪ぶりにお先にリタイヤし帰宅。

みんなよく働きよく飲むわ〜(笑)


ビジネス仲間とも久々に会ってランチ!
おしゃべりという名の情報交換が止まらずランチだけでは物足りない。

基本的に会うのは意識が高いビジネス仲間が多い
仕事をしているサラリーマンにジロジロ見られながら昼から飲む


普段あまり地元では人との交流がない私だけど
地元の起業家さんのご紹介で和歌山の女性限定異業種交流会に参加!

コーディネートはぜんぶ花田真寿美さんにおまかせ
ご紹介いただいたミットミーアの美蘭さん
ありがとうございます
じゃんけん大会で1等当たる笑


さらに実は1月からこっそり入っていたw
ライキャリの京都ランチ会に参加。

その前にムビスタの作業会もあったんだけど写真ない涙
(そしてムビスタ自体はPCの性能が追いつかず挫折しております)

ほんとに黄色かった生けーりん

参加してみたらいわゆる「アサギスト」だらけで
完全にアウェーだった(笑)

初対面なのにみんなめっちゃ距離近いやん!
めっちゃ前から友達でした風やん!


という状況に若干の戸惑いがありつつみんなとの会話を楽しんだけれど
数人から

「まきこさんはもうマインド学ぶ必要ないね〜」

と言われたので、

「そっか!じゃあ私は何だかよくわからないアサギストには絶対ならないぞ!」

と心に誓う(笑)


仕事の合間に大阪のコナズカフェでのフラショーにも出演。


5月忙しすぎた(白目)。


-6月-

前月より募集していた吉田瞳さんとのコラボ企画
「新・腸活1DAYセミナー」を開催!

有料にもかかわらず約30名近くの方が参加してくださいました。

参加者さんと共にめっちゃエネルギーが上がるセミナーだった!


そしてかねてより打ち合わせを進めていた
サンクチュアリ出版さんでのトークイベントに向け

松本あゆこさんのfacebookグループにてライブをさせてもらったのだけど
ただの酔っ払いライブになった笑

あゆこさん飲ませたらあかんw


そしていよいよ1泊2日で東京へ!

もちろん東京へ行くついでにビジネス仲間と会うことも忘れない笑


開催の朝に息子が学校を休んで家にいると夫から連絡が入ったためウェブカメラで見守りながらの登壇

当日の服装はこれまた花田真寿美さんに提案していただいたもの。

流水紋が美しいスカートはAURATiERさんのもの

しかし当日イベント前に脇汗びっしょりになり笑
応援に来てくれたビジネス仲間のジャケットを羽織って乗り越えたw

まじ感謝!!


翌日はお客様と一緒に東大近くをうろうろ観光。

パワースポットだという神社にお参りしたり、

根津神社

美術館を見て回ったり

文京区にある弥生美術館

東大の学食で赤門ラーメンを食べたり

赤門ラーメン

のんびり楽しんでいたのだけど、
おしゃべりに夢中になって帰りの便に間に合わない!
となり、別れもそこそこに全力ダッシュで駅に向かったのはいい思い出😆

(そして肝心の赤門見忘れた)←何しに東大行ったんや


その他6月は息子の運動会や
スマホが故障して買い替えたり
ブルーベリーの収穫に行ったり
パーソナルトレーナーと食事に行ったり
コラボライブをあちこちでしてたり

家族との時間も楽しみつつ
怒涛のようにすぎていきました!


〜下半期へ続く!!〜


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?