見出し画像

お団子日和♡♡お水をたくさん送り込んであげる(あめり)

2019年6月18日
メンバー2人の田んぼ日和!

アメリ念願のお団子日和からまじまり~
お昼も食べずにほぼ、ノンストップでした!

お団子はこちら!下曽我駅徒歩2分
風月堂さん
https://retty.me/area/PRE14/ARE30/SUB3001/100000935987/

前回たくさんお水が入っていた田んぼがね

全然入ってなかったーーーっ!!!
😭😭😭😭😭
入水口のそばは満ちていても
奥は土がひび割れている。。
下の田んぼもお水ほぼ無し。

これは。。。どうしたものか。。

とにかくお水多めの所からいつものテデトール除草を始めるも、どうするか?
下の田んぼも奥もどうするか?
手前の水切れ起こしにくいところに
苗を植え直す? うーむ。。

頭が煮詰まったところで

川久保さん登場ーーー!!!

ガソリン持って!!!

神かーーーーっ!!!

まじで、男気に惚れる、あめり。
お陰様で、田んぼも満たされ
真菰たちも気持ちよさそうでした!

ポンプで水路から田んぼへお水をおくる!
これを、ここから収穫までどれだけできるかが真菰の成長具合にかかっているかもね。

とにかくメンバー達とかわるがわる、田んぼへ足を運ぶことが何より大切なのかも。

作物たちは
人間の足音をきいている。

とある人のそんな言葉を思い出しました。

頑張ろう!!!
クラウドファンディングを支援してくださった
皆さんの気持ち
大きな羽に乗せて✨

次回もお団子~~~✨

あめり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?