見出し画像

真菰の補植してきました♡♡(あめり)

2019.6.9
雨の中のメンバー全員集合での作業でした。
あれから、真菰さまどうなっているかしら??
茶色くなってた子達、復活したかしら?
今日ダメだったら、補植用の苗に植え替えよう。
そんなふうに考えながら。


クラウドファンディング絶賛開催中

リターン↓↓↓
マコモダケ・マコモの葉っぱ・マコモ茶
マコモの苗・マコモしめ縄
マコモしめ縄ワークショップ
マコモ尽くしのご飯会(満員御礼)
マコモ枕・マコモごぱん
お風呂浄化マコモリース
メンバーいちこじの神施術

〖2020年に向けて真菰をもっと拡めたい!食べよう。使おう。そして来年植えよう!!〗
https://camp-fire.jp/projects/view/153839


ドキドキ。ソワソワ。
向かう。

道間違えた😅😅😅

抜群の安定感か。。
着いたよ!着いた!

おーーっ!!
緑が濃くなってるーーっ!!
梅雨入りしてお恵みも沢山降ったし
なにより、川久保さん自作の集水マシーンで
お水もじゅんわり巡ってるーっ!!

しかし茶色い子も結構いるなぁ。
抜いてみて、変化のない子は補植苗と交換することに。

抜いてみる。

あーーー!!!
新しい根が出てるっ😍😍😍😍😍


地上部はいっちゃってるけど

生きとるがなーーーーーー😆😆😆😆😆

抜くのやめました!!!!

こんな子もいました↓↓↓

倒れて水没したけど
新しく伸びた地下茎から

まっすぐ上に伸びる子たち😭😭😭
きゃほーーーーーっ😍😍😍😍

真菰さまありがとうございます!!


いちこじ改め、真菰嶋先輩の補植風景。↓↓↓

うずまき~~✨
護られてる感が半端ない!!!

そんなこんなで
このあと

まゆちゃんへのサプライズへ🎉
つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?