見出し画像

山梨出張にて。お客様の興味をひこう

おはようございます。
6月ですね。
先月はいろいろと忙しくてバタバタしておりました。
そんななか、月間目標の売り上げはとれたのは褒めてあげたい。
よくがんばったよ。

さてさて、先月行った山梨出張。
仕事もサクッと終わって、甲府まで戻る。
中央線の普通が1時間に1本しかなくて、走って駅まで戻ったよ。
暑い日だったのよね。

富士山きれい。

甲府まで戻ったのは、これ食べたかったから。

ほうとう!


暑い日だったけど、せっかく来たから食べたいよね。
美味しかったけど、接客してくれたおばさん、接客態度がよくなかったのよね。
店長さんらしき人が、一人で働いていた。

最初、オーダーしたとき、「かぼちゃほうとうをお願いします」というと

「かぼちゃでよいですか?」

私としたら、

えっ、だめなの????

って感じ。
人気№1って書いてありま
すけど・・・。

他を薦めたいのであれば、

「今の時期だと、こちらもお勧めですよ」

とか

「女性にはこちらも人気がありますよ」

とか

言ってから、「かぼちゃでよいですか」なら
思わず興味もわくかと思うのですがねぇ

えっ、何?何?

て思うよね。

その方、待機の姿勢も片足に重心かけて、壁によりかかって立っているし、私がお水を欲しくて、きょろきょろしてみても気が付かないし
(店長さんがさっと来て注ぎ足してくれたけど・・・その後注意されていた)ほうとうは美味しいのに、ちょっと残念。
販売することに長く関わっている私からは???という接客でした。

今日は、ちょっと緊張する予定もあって、
数日前からドキドキしていますが、ここはチャンスと思って
しっかり準備して乗り切りたいと思います。
ご報告できるようになったら、お知らせしまーす。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?