見出し画像

第1回 初めましてイカスミパスタです!


1,はじめに

モイ!

初めまして!福岡大学でマコップ(クリエイティブマネジメントプログラム)に所属しています。

まずはマコップってなんぞやっていうことで簡単に説明すると

経営の観点からゲーム産業などのクリエイティブ産業を学んで自ら発信していくことです。詳しいことはこちらからどうぞ!

これから私達はスプラトゥーンの面白さについて研究した内容をここで発表していきます。

特にスプラトゥーンをしたことがない方向けに制作したので他の人からしたらなんやこれって思われるかも知れませんが暖かい目で見ていただけたらなと思います!

って最初のモイ!って何か知ってますか?

これはフィンランド語でやぁ!って意味です!ブログの最後にはモイモイ!これはさようならって意味です!是非使ってみてくださいね!

あとイカスミパスタっていう名前の由来はスプラトゥーンに出てくるイカが思いつきました。パスタっていうのは食べる時には巻いて食べるようにバラバラになっているものをまとめるように,この発表を通じてスプラトゥーンっていうのはこういうことなのかと知って欲しいなという願いがこめられています!

---------- キリカエ ---------

2,自己紹介

続いては私達の事を知って貰いたいなと思います!

1人目

ペンネーム カルボナーラ
出身地 福岡県
歳 大学2年生です
趣味 音楽を聴いたり歌を歌ったり…アニメもよく見ます!

漫画は少女漫画も少年漫画もどちらも見ます😌
最近では名探偵コナンにどっぷりハマってて…松田陣平推しです🕶

他にもいろいろ見ますが、ジブリの映画見たい…

初めてでわからないことだらけですが、良ければ最後まで見ていってください😌
スプラトゥーンの面白さじゃんじゃん伝えていきます😤

2人目

ペンネーム  ペペロンチーノ                                                          出身地 広島県                                                                                                 歳  20歳                              趣味  料理,美味しいもの巡り,ゲーム,

最近は漫画キングダムにハマってます!

この研究を通して初めてスプラトゥーンをしてみました。

結構ハマりました笑 

他にもこれが面白いよっていうのがあれば是非教えて欲しいです!

--------- キリカエ ---------

3,今後のスケジュール

最後に今後どのような内容なのか簡単に説明していきます。

2回目→スプラのやる前の印象・やってみてからの感想

3回目→面白さがどこにあるのかの仮説 

4~7回→仮説から面白さの分析発表

8回目→まとめ

の予定です!更新日は水曜日,土曜日を予定しています!(初回は機械不良で遅れてしまいました。申し訳ないです)

てな感じでまったりと進めていきたいと思いますこれから宜しくお願いします!

モイモイ!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?