見出し画像

第6回 移動手段は1つでは無い!

こんにちは!今日はカルボナーラが担当致します😌


もうすぐ夏休み!…だと言うのに課題が終わらないです、、、

しかも最近じめじめして暑いですよね、、、クーラーと扇風機が欠かせない生活です(笑)
これは電気代が少し恐ろしい、、、


はい!では暑さにも課題にも負けず、気を取り直して今回もスプラトゥーンの面白さについて述べていきます!


今回はズバリ、

移動手段が1つではないところ!

です。


移動手段が泳ぐ、走る、ジャンプ、壁を登る…といった多彩な移動方法があるスプラトゥーン。

多彩な移動方法があると自分なりの戦い方を生み出すことができます!


戦い方が多いから面白さにつながると言われてもよくわからない方が多いでしょう。


では逆に考えてみましょう!


これは仮説をたてた時にもお話したと思いますが、移動方法が1つだとどうしても皆同じような動きになってしまいます。

もちろん全く同じという訳ではないです!

しかし、試合中走るだけだと…


✓相手が潜っているためこっちは慎重に様子をうかがう!


✓ジャンプしながら敵がこっちに向かってきたから自分は潜って身を潜めよう!


✓敵がスーパージャンプでいきなり現れたから1vs1が1vs2になって一気に不利になった!


こんな戦闘が無くなってしまいます😫


一気にハラハラ感やワクワク感が無くなりますよね、、

それともう一つ問題が!

スプラトゥーンの試合会場は結構広いので走るだけだとどうしても時間が足りなくなってしまいます。

✓敵と遭遇せずに終わっちゃった!


✓敵側にもっと攻めたいのに時間足りない!


なーんて事になってしまう恐れがあります!
そんなの面白くもなんともないですよね、、😫

「だったら試合時間増やせばいい!」

このような事を思ってしまうかもしれません。ですが、それだとスプラトゥーンの面白さはより半減してしまうのです。


その理由というのが…


スプラトゥーンは試合時間が3分というテンポよいゲームの流れになっています!


よし次!もう一回!またもう一回!…とこのように皆さん何回もプレーしてしまってないですか?

それがスプラトゥーンの特徴でもあるのです!

テンポのよいゲームって夢中になって何回もプレーしてしまいますよね😂

ーーーーーーーーーキリカエーーーーーーーーー


いかがでしたでしょうか?

このようにスプラトゥーンは移動方法が多彩であることで、よりプレイヤーは楽しむことができます!

これがスプラトゥーンの面白さに繋がるのです!

みなさんいろんな移動方法を使ってぜひぜひたくさんプレーしたり、戦術を身に着けてみてください🤤

今より楽しむことができると思いますよ🔥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?