見出し画像

第2回 初めてするゲームって何だかワクワクしませんか?

モイ!

今日は七夕ですね。

私は多くの方にこのブログを見て頂いて欲しいとお願いをしました笑

---------- キリカエ ---------

改めてましてモイです!今回はカルボナーラが担当します。

1、スプラトゥーンのやる前の印象


✓スプラトゥーンをやる前は全然どのようなゲーム内容なのかわからなくて、ただインクを塗るだけのゲームだと思っていました。

キャラの容姿は何となくわかっていました。

本当に面白いのか?と失礼ながら今までずっと思っていました。

きっとMACOPに入っていなかったらずっとやらないままだったと思います。


2、実際にしてみての感想


✓最初のチュートリアルで操作方法がこれがやれるまで次にいかないと言うスタイルでとてもわかりやすかったです。

オンライン対戦では知らない人とやることでその方々から学ぶことがとても多くどんどん吸収していって上手くなるのを実感できました。

それがすごく面白いと感じました。
武器もたくさんあってどれを使おうか毎回迷ってました(笑) 

使いやすい武器や使いにくい武器も自分なりにわかってきたら戦い方を自分なりに考えて対戦をやっていました。

通用しないことが多かったですが、それでもやっていく内にどんどん上手になるのが楽しくて何度も何度もやってしまいました。


私のようにスプラトゥーンをやったことがない方、面白いのか?と疑問に思っている方、一度でも良いのでやってみてはどうですか?

意外にハマるかもしれませんよ😌

ーーーーーーーーーキリカエーーーーーーーーー

いかがでしょうか?シューティングゲームが苦手な方でも楽しめる内容となっています。

今後は何故楽しめるのかを仮説していきながら考えていきたいと思います!お楽しみに!

それではモイモイです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?