見出し画像

こんにちは✋

こんにちは。MaCOPチームぱーの柿原です🤚

今回は他のボードゲーム制作グループや先生方と意見を交換し、細かいルールの調整をしていきました。そして、テストプレイを繰り返すたびに課題が見つかるので、それを少しずつ改善していきました。

ルールを大幅に変えてみたバージョンも作ってみました。既存のバージョンの良いところ、そして新バージョンには新バージョンの良いところがあるので、次回はコンセプトを固めて、その方針に沿ってバージョンを決めていきたいと思います。

これからの課題は、コンセプトを固めてバージョンを決めることと、今回微調整したルールのカードを作って試行錯誤しながらテストプレイを繰り返していきたいです。

そして、なんと!私たちが作っているボードゲームが8月3日の福岡大学オープンキャンパスにてプレイすることができます!

「MaCOP体験会ー商学部生がゲームつくってみました!」8月3日、福岡大学2号館1Fロビーで11時から16時の開催です。こちらもお楽しみに〜✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?