見出し画像

健診とオッピーと、配信と魚肉ソーセージ


健診とオッピー

例えば身長体重。コンマ何センチ、コンマ何キロなんてそんなもん、誤差の範囲内で、つまりここ何年も十数年とか、もっとか?身体の基本“仕様”はほぼ変わらない。

そんな外観的なものは大幅にモデルチェンジすることはないから、できないから、今後もコンマ何センチコンマ何キロの中で推移していく(だろう、はず)。

健康診断“2024春の陣”終了。職種的なものなのか、年に二回健診を受けなきゃならないんやけど、この“春の陣”はこの日が都合がいいとかなんとかお構いなしに「この日に受けなさい」と勝手にブッキングされる。

あらかじめ仕事のスケジュールが決まっている時に日時指定、ねじ込まれると当日を含めたスケジューリングにかなり難儀する。

今回は事前に健診日が決まっててよかった。

さて今回は、一体いつ以来?ってくらい久々の胃のX線撮影。バリウム飲むやつ。それがあるとわかってたら健診終わったら軽食が出るとこにしとったのに。いつものとこやのうて。

前回バリウムん時はぐりんぐりん回って最後の方でとうとうゲップしてしまったけど(時効やけどナイショね)、今回は無事完遂。最初に飲む飲まされるソーダ水の素的な細粒のアレが、食道の最後の方、胃の入り口の方あたりで突っかかっている感じがなんとも不快。昨日今日できた最新の検査方法やないんやから、そこらへん改善改良して欲しいわ。

健診後はアカデミー賞7冠の話題作『オッペンハイマー』鑑賞。

とはいえ、すでに公開から約2週間経って、かつ平日。まばら。

オスカーに関係なくもともと観るつもりだった本作はバッドコンディションだったため、ところどころ朦朧としてしまった。2回目観るための伏線?を見事に貼った。さすがノーラン。(違うだろ)2回目観たらレヴューする。

配信と魚肉ソーセージ

メイルチェックなど。携帯を手にしたらすかさず通知が飛び込んで来る。インスタライヴらしい。普段スルーすることが多いんやけど、えっ?きょんちゃん(芳根京子)のインスタライヴ?観るやろ、観るわ。観ます観ます。

きょんちゃんマルエフ飲みながらの配信。

©️アサヒビール

お約束の「お疲れなまです」聞けましたー!(歓喜)

でもね、僕、バリウム飲んでますやん。確か(アルコール)ご遠慮くださいやろ?だからマルエフ飲まれへんねん。

えっ?きょんちゃん、福岡のマルエフ横丁の時来てたの?言ってよー!

ごめんなさい。お知らせしてたらMacoさん、無理してでも来てくれたでしょ?私、無理してほしくなくて

そうだったのか。こっちこそごめんよ。(妄想がイタイわ)

きょんちゃん、マルエフのつまみは今年の『ドラえもん』映画のコラボ商品の魚肉ソーセージ。きょんちゃん、今年の『ドラえもん』映画の声優してはる。

で、そのソーセージのくだりがグダグダ。なかなか開けられん(笑)でも割と素の部分が見れたかな。

べー(浜辺美波)の時は結構早く離脱してんけど、今回は最後までお付き合い。当たり前やん。次は僕もマルエフ飲みながら観ますわ。


ってこれね、全部昨日(4/10)のこと。今日の日記ぽく書いてますけども。ええ。


久しぶりのきょんちゃん関連、いかがでしたか?(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?