見出し画像

Macoさん、またまたブルースライヴ参加を企てるの巻。

いやぁ、もう、はい。ブルース・スプリングスティーンなんですけどもね。

アルバム“Magic” 2007


いつ来日?

タイトルどおりですわ。待てど暮らせどまったく来日する気配ないんやから、ほんならこちらから出向くしかないんですね。ですやんか。せやろ?

それ、いつもいってるやんか。もう聞き飽きたわ。で、結局行かないんやろ。もうええわ。

はぁ〜?
行ったらどうすんねん?
(なにがや!)

いや、そうでもせんと少なく見積もっても、僕、あと30年くらい生きるだろうから、大往生の際(きわ)、ブルースに怨念残すやん。なんなら彼より先に逝ってまうかもわからんのに。

こちとら90近くや。ブルース100歳超えとるで。マスター・ヨーダか!いや、ヨーダ何歳やねん。何100歳とか、ウソやん!(はい、ファンタジーです)

なんなら100歳超えても彼ならステージに立ってるっぽい。ありえんけどありえる。

有働さん(UDO)やら橋本さん(SMASH)やら、清水さん(クリエイティブマン)やら、ほんま呼んでえや。ブルース元気なうちに。みんな待っとるんやで?トーキョードームやらさいたまスーパーアリーナやら、新国立競技場やら。一夜限りの来日公演でもええやんか。仮にペイできんならワシが補填するやん。(できへんやろ、できるかぁー!)

なんなん?ここまでのくだり。

しかし、ほんまに一夜限りならめちゃめちゃプレミアムチケットや
・・。

ステージに上がって

具体的には、まだ発表にもなってないオセアニア・トゥワー。年内は11月一杯は北米やから、来年2025年。その一環で、初来日から40年のタイミングでバンドじゃなかったソロライヴ『トム・ジョード』トゥワーからも27年とかぶりで来日してくれ。ください。

なんなら来日ん時、ステージに上げてください。「ダンシン・イン・ザ・ダーク」踊りましょうよ、いっしょに。

とかなんとかいったって結局オセアニア行かないんやろ?

はぁ〜?
行ったらどうすんねん?
(なにがや!2回目)

やかましいわ。行ってからいえ。このボケェ!!!

怒られた・・・。

ラッキータウン

大丈夫だ。僕には佐野元春が居る。

とはいえ。それでも。

でも、ほんま、このままじゃ、踵から質の悪いジョークが上がってくるわ。

せやから、ラッキータウン(オセアニアトゥワー)に行くんや。

“ラッキータウンへ行けばこんなブルーズも消えてなくなるよね?”
(Lucky Town 1992)


※カヴァー画像 : 2009年ハイドパークライヴ“London Calling”より


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?