第3話 朝、コーヒーショップ

次第に駅構内は人混みを増しはじめる。ここのコーヒーショップも店内はやや余裕があるものの、さっきからひっきりなしにテイクアウト客が訪れる。

まだリラックスしているのか、時折ケイが見せる表情はあどけなさもうかがえる。

「みんな、大変ね。こんな朝早くから、こんな混雑の中仕事行くのね・・・。

キミもそうなんでしょ?」


頬杖ついて外の様子を眺めながらケイは言った。

「まあ、似たようなもんかな」

「ある意味、尊敬しちゃう。私は無理」

「生きて行くためにはそうするしかないだろ?それに、守りたいものだってあるだろ?」

「ふーん。キミの守りたいものって、何?」

「家族かな、やっぱり」


真っ先に出た言葉だが本心だろうか?もっと他にあるかもしれない。そもそも、その家族はどうなった?

「ケイさんは?」

「ケイでいいよ。私?私はそうだなあ・・・“自由”」

意外な言葉。

「大袈裟って思ったでしょ。でもそのために、今こうして戦ってる」

自由を守るために戦ってる?どういうことだ?

少し離れた場所に警官数名の姿が見える。何かを、誰かを探している。

「朝から物騒だな」

「ほんと・・・。いや違う!!もう来た・・・」

警察から逃げている?僕らは何か重大事件に関わっているのか?

「警察に事情を話せば助けてくれるよ・・・」

「行くわよ!」


そそくさと店を出るケイの後を追った。


時々、逃げながらケイは携帯電話の画面を確認している。


“正面出て左。ナンバー3824、鍵は左後輪の上”


『インフィニティウォー』なら、直にサムやナターシャ、キャプテン・ロジャースが助けに来てくれるのに・・・。

「警察は頼れない。それにアイツらは本物の警官じゃない」


どう見ても警官にしか見えないが。


「アイツらは警官にもなるし、ここの駅員にだってなる。よく見たらキミにも偽物だって分かる」

「偽物・・・」

「急いで。走ったら目立つから少し早足で」


いや、これだけ人多かったら走れないだろ、とは思いつつ。


左に出て少しの場所に停車している車があった。グレーのNote、そこを目指す。人は乗っていないようだ。


「私がナビゲートするから」


そう言われ鍵を渡されたが、


「免許ないんだ・・・」

「ハッ、マジ?もう最悪!!」

まだ少し余裕を見せていたケイが途端に慌て出した。


「私、運転できないよ。どうすんのよ!!」


どうするって僕に聞かれても。聞きたいのはこっちだよ・・・。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?