見出し画像

【雑談】布団が天国

こんばんは。

突然ですが皆さま、
もし冬眠できるとしたら冬眠したいですか?(笑)
今の私は速攻で冬眠したい勢いです。

最近、仕事が少し早めにお休みに入ったりで
以前のように6時代とかに起きなくてよくなったこともあり
ただでさえ弱い朝が本当に弱くなっていて、自慢ではないですが
全然起きられません!

もう少し、もう少し…を繰り返して30分ほど経過して
びっくりして、でも布団に未練たらたらでのそのそ起きる
という、なんともだらしのない毎日です。

そして睡眠時間はいつも以上に取っているのに
暖かくなると眠くなってくるというパターン。
まだお正月はきていないのに、一人で先取りして
正月ボケが早速始まっているような脳内ですw

世界の状況を見ると、
暖かい布団で好きなだけ毎日寝られて
なんて贅沢な悩みなんだとも思いますが、
暖かくてふわふわの布団から抜け出す…毎日試練です。

noteを読んでいると、
ルーティーンで毎日早起きをされていたり
ご家族の関係で早起きをしなければならない方もたくさんいて
すごいな~と心から思っています。

今日の記事の出だしから冬眠したいなんて言っていますが、
どうにか頑張って、セットした目覚ましの時間に
スッキリと起きられるよう努力したいです・・・

今日もお読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?