見出し画像

【雑談】自分にそっくりな人とnote

こんばんは。

今日、仕事先で子どもたちがドッペルゲンガーの話をしていました。
何だか懐かしい・・・(笑)
皆さま、自分と本当にそっくりな人に会ったことありますか?

個人的に似ていると言われたことがあるのは、
不思議な組み合わせですが、父親と母方の叔母です。
なので家族程度。それ以外で自分に似ている人に会ったことは
恐らくないだろうな~と思っています。

まあこれからも、自分と似ている人に会うというのは
多分ないんだろうなと思いつつ子どもたちの話を聞いていたのですが、
ふと思ったことがありました。

noteを始めてから、気持ち面での共感度がものすごく上がって
とても嬉しく心強くて心地いいということです!
ドッペルゲンガーは、見た目のそっくりな人だと思うのですが
noteを始めるまで、同じような考えの人に会っても、
ここまで深い共感をたくさん持つことってなかった気がします。。

相手の方のお顔はわかりませんが、
でも考え方が似ていたり、同じ気持ちを同じ日に味わったり
好きな物が一緒だったり・・・ありがたいな~と感じています。

・・・なんて仕事中に色々なことが頭の中を巡り、
集中しろよという感じですが(笑)、仕事しながらも
なんだか気持ちがほこほこした1日でした。

皆さまいつもありがとうございます!
そして今日もお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?