見出し画像

地テシ:363 いよいよ来週だぜ「BURAI3」!

劇団☆新感線が今年お送りする唯一の舞台「バサラオ」の公式HPがアップデートされましたね!

ビジュアルだけでなく動画やコメントも刷新されておりますので、隅々までご覧頂きながら夏の公演を楽しみにして頂きたいと思います。
生田斗真さんと中村倫也さんをお迎えしてお送り致します今作は、南北朝時代と望月三起也先生の漫画「ジャパッシュ」をモチーフとした、混沌とした時代に己の美しさだけ武器にのし上がっていく男を描いたピカレスクロマンになりそうです。
39歳にしてなお美貌を保つ生田斗真さんのサンキュー公演ですので、中村倫也さんと共に思う存分暴れていただきたいと思います。しかも西野七瀬さんとりょうさんという心強い援軍と共に古田新太くんを筆頭とした劇団員たちも老骨に鞭打って頑張りますので、どうぞご期待下さいませ!




とか劇団☆新感線の情報を挙げている場合じゃないんですよ! なにしろ! 新感線でもお馴染みの川原正嗣アクション監督が主演を務めます舞台「BURAI3」がいよいよ! 来週に! あうるすぽっとにて! 幕を上げるんですよ!

サスペンスフルなハラハラのストーリーに、熱くなるドキドキのヒューマンドラマキレキレのアクションが絡むうえに、随所に挟まれる強引かつ脱力な笑いが緩急を生み出すという素敵な舞台になりそうです。

見所はいくつもあるのですが役者を見る観点で言いますと、まずは國島直希さんが大活躍です。説明もツッコミも真面目なセリフもとにかく多い。アクションもありますからファンの方は絶対に見た方が良いですよ。
そして星波(せな)さんのアクションがキレキレです。芝居の勘も良いので共演していてとても楽しいんです。さらに佐藤祐吾さんの飄々とした存在感と肉体も素晴らしい。
それから、新感線ではお馴染みのあきつ来野良くんと藤田修平くんも頑張っています。アクションはもちろんなのですが、今回は二人ともセリフも多いので見所も多いんです。
あえて数人だけを挙げましたが、他のメンバーも頼りになる人たちばかりですので面白くなっていますよ。よろしければ劇場にお越し下さいませ。
あ、川原正嗣さんと私も適度にふざけて適度に頑張っていますよ。

会場は東池袋の《あうるすぽっと》なのですが、あまり行き馴染みがないかもしれません。でも大丈夫! 東京メトロ有楽町線の東池袋駅のすぐ隣です。行き方を説明するまでもありません。
東池袋駅の6・7番出口から地上に上がって、右(サンシャインシティ方面)に曲がったら、もう目の前にライズアリーナビルがあります。その2階があうるすぽっとです。2階とはいえ1階の天井が物凄く高いから階段だとちょっとしんどいよ。
(あ、今、調べたら、6・7番出口のある地下から直接エレベーターに乗れるみたい。私は使ったコトが無いから判らないけど)

ただ、その上には豊島区中央図書館がありまして、その関係でエレベーターがなかなか来なかったりします。そんなワケでちょっと時間が掛かったりする場合もありますので、少し早めのご到着をオススメいたします。もし早過ぎちゃってもロビーは広くて快適ですのでご心配なく。しかもそのロビーでは様々なグッズも販売しておりますので、この機会に色々と買ってみるのも良いのではないでしょうか。
なお、池袋駅からも歩けなくはありませんが、結構な距離になってしまいますので散歩が趣味でない方には素直に有楽町線に乗って頂きたいと思います。たった一駅ですしね。


そんなこんなの「BURAI3」。たった一週間で終わってしまいますので、ぜひともお見逃し無く!