見出し画像

写真を撮られる「はい!チーズ!」の瞬間、ピースしとけば元気に見えると思っていた


こんばんは まことです
はい!チーズ!ってどういう意味なんだろう
と思ったので調べました。


今日眠たくてたくさん寝ました、寝るの少しずつ好きになってます!


いつだか「事務作業とかデスクワークとか裏方が向いてるよね」って言われたことがある。社会人をしてから(社会人ってなに?)アイドルになった私にはとてもグサっときた!気がする。

思ったことを素直に言ったのか褒めたのか嫌味として言ってきたのかいまだにわからないけど捻くれてる私は嫌味にしか聞こえなかった

アイドルだった私は恐ろしく傷ついて「あ、アイドル向いてないよねやっぱり。大人しく社会人に戻ろう」と思った

私はなんとか働くことができてなんとか社会に適合できる瞬間がたまにある。けどみんなみたいに長く続けられず毎回1〜2年で気持ちの面で限界を迎えて休職→退職を繰り返してる、どう考えても社不だ


私も誰かに対して無意識、もしくは勝手に心配してかけた言葉で酷く深く傷つけてしまったことが数え切れないほどあると思う、ごめんなさい。

終わってから、喧嘩してから、関わりを絶ってからじゃないと気づかない事も多い。その度に私はいつまでも学習できないのかと悲しくなる


といいつつ、私はまたアイドルになろうとしているがあの時言われた言葉、今考えても悲しくて悔しかったな、早く記憶から消えますように


ずっと派手髪だったのにな、もう思い出せなくなってます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?