見出し画像

アイドルは呪いだと思う


こんばんは!まことです
最近は朝寝て昼過ぎに起きるという人として最悪の生活を送っている
ただ8時間くらい眠れてご飯も食べれるようになったので私にはこの生活の方が健康的に過ごせている


今日もオーディションをしてきた!
X(なんやねんTwitterと呼ばせて!)にも書いたけど私が予想してるよりアイドルになりたい!と応募いただいて、10月末からオーディションを続けていました

今日は募集始めてすぐ応募いただいた子とオーディションだった

私はオーディション=面接って感じなので、特に実技審査があるわけでもなくて、お話ししてこの子と一緒にやりたい!夢叶えたい!救いたい!とかのときめきを大事にしてる

ほんとのこと言うと私が選ぶなんて烏滸がましいなと思いつつ、私が好きな人ってみんな性格いいし裏表ないしな〜とも思ってる

あとみんな写真より実物の方が可愛いしスタイルもいいしすごい

今日の子もお話しした感じ芯はあるものの、我が強いわけでも理不尽でもないしちゃんと大人な思考を持っていた

せっかく1からグループを作るなら私はどこかしら共感ができたり、この子がいい!と思った子とやりたいなと思う


今週は前にオーディションした子ともう一回お話しする機会をいただいた

その子はアイドルが好きな子でオーディションは初めてだったらしく超緊張してたみたい。
まことという人間はそこらへんに歩いてるしライブ行ったらフロアにいるよ!くらいの普通のオタクなので、そこまで汲み取れずわりとこのままヘラヘラしながらオーディションをしていた、最悪だねほんとに ごめんなさい

オーディション終わる頃にめちゃくちゃ緊張してることを知って、私はこのままこの子を手放すのは勿体無いと思ったからもう一回お話させてもらうことになった

今もしこれを見てくれてたら直前までゴロゴロしながら好きなアイドルの動画でも見て超リラックスした状態でお話してくれたらうれしいな〜〜、なんならご飯食べながらでも成人してるならお酒飲んでてもいいと思ってる


応募してくれる子の中に「まことちゃんのことずっと好きで見てました」とか、「ライブ見たことあります!」って子がたくさんいてびっくりした

まことを知ってて応募してくれるって尚更嬉しかった

私は彼女たちにアイドルになってほしい、そして今よりもっと幸せになってほしい!そして私も幸せになりたい

アイドルは自分を救ってくれるし絶望まで突き落としてくるしけど嫌いになれないから呪いだと思う、それでいいと思う



じゃ、私はめちゃくちゃ失敗して真っ白な服を着てきてしまったがライブをみてくる…†

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?