スクリーンショット_2018-06-26_13

オーストラリアで1番好きなマーケット South Melbourne Market

happy new year!!!!

新宿2丁目女装紅白歌合戦で新年を迎え早速カオスな年はじめ、たっぷり年末年始を楽しんでしまいブログがたまっております。では、さっそくクリスマスから行っていたオーストラリアのつづき。是非おつきあいくださいませ。少しでもオーストラリアに行ってみたいってココロ踊る女子が増えますように、なんて思う今日です。

 

さて、前回のST.Aliから徒歩5分。サウスメルボルンマーケットへ。東京でも築地場外市場内に住んでいた私は大のマーケットずきなんです。フランスでもNYでもハワイでも旅にいけば朝市やマーケットへとりあえずいきます。そこに住んでる気分になれるし、地の情報もあつまり、なにより安い美味い大阪人魂。各国多くのマーケットを訪れましたが、ココは格別にクオリティーの高いマーケットでした。

敷地は比較的に大きな方ではないのですが、とってもバランスがいいんです。フレッシュなオーガニック食材もスイーツも揃いつつ、おばーさんの経営するアンティーク屋・金物屋あり、イケてる若者が経営する雑貨屋・服屋あり、画商あり、便利なコーヒースタンドあり、キュキュキュっと素敵ショップがつまっています。

シドニーやメルボルンでも相当な数の生ガキを食べましたが、ココで食べたのがいっちばん美味しかった。有名レストランでも食べたんだけどね、んー、、て感じ。しかもマーケットは一個100円ほどなのでダース買いでフリーレモン絞ってその場でペロリですよ。朝から近くの店でシャンパン買ってきて、立ったまま泡と生牡蠣を食す、そんなモーニングにハマっています。

あー平和。サウスメルボルンにすみたい。 

市場で買ったシープスキン


South Melbourne Market http://www.southmelbournemarket.com.au

322-326 Coventry St, South Melbourne VIC 3205


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?