見出し画像

子連れランチは妥協ばかりな貴方へ - 新木場CASICA

おばあちゃん家にあったな系、木彫りの熊さん。最初は鮭をくわえていなかったんですよ。昭和40年頃の北海道土産ブームあたりから、なんとなく鮭をくわえだしたんだとか。発祥地の一つ八雲の川には鮭があがるんですって。こんなかさばる物を良くお土産に買おうと思ったもんだ。といいつつも、我家に欲しくってイイ顔してるコを探している今日です。鮭なし熊がいいな、zenもなでなでしてるしな。


さて、先週末は新木場の CASICA - カシカ でランチを。

こちら古い銘木倉庫をリノベーションした家具屋さん。敷地内にあるカフェがとっても子連れに優しいのでご紹介しますね。

薬膳やアーユルヴェーダの考えをベースにしたお総菜が並んでいます。今日は卯の花やゴーヤチャンプルを選んで、やさしめな味付けに息子もご機嫌でパクパク。

なにがいいってね、洗練された施設にもかかわらずベビーチェアあり、オムツ替えベッドあり、授乳室あり、ミルク作るときのお湯でるマシーンあり←なんて名前だっけかな。場所がら、あまり混んでいないのでゆったりできるのも二重丸。久しぶりにきたら、テラス席も増設されていました。

いわゆる子連れランチに最適なレストランってだいたいが妥協になっちゃう。私達ゲストも秩序を保てば、どんどん子連れウェルカムな店は増える。美味しい物をゆーっくり噛んで食べたいなー。

来週も快適な週末ランチを食したいものです。



新木場 CASICA    https://casica.tokyo/

東京都江東区新木場1-4-6  tel : 03-6457-0826 open : 11:00-19:00 月曜定休 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?