見出し画像

ONWARDが特許を取得したADSのリリースパーティーでDJでした

ADS - Advanced Down System はオンワード独自の特殊テープによる新構造。これはダウンをより自由に、より軽く、より暖かくする新技術で特許も取得。縫い目が少ないから、なにせ軽いのなんのって。あのビバンダムのようないわゆるダウンコートの縫い目ってデザイン性かと思ってましたが、中綿のズレを防ぐ為だったのですね。あの縫い目が必要なくなるので、針穴からダウンが飛び出ることもないんだとか。


さて昨夜、リリースパーティーでDJさせていただきました。ビジュアルイメージやコンセプトを考えて選曲はtechnoよりなフローにしたんですが、いやー、楽しかった。たまにはいいね。

ADSコラボアイテムはYASUTOSHI EZUMIATSUSHI NAKASHIMAが抜擢。EZUMI君は昔、渋谷西武のトークショーでご一緒したことがあるんですが、その時に同じ大学だったと判明。ご縁を感じる方です。


オンワードの各ブランドでもADSを展開しているので、ぜひチェックしてみてください。ほんと軽くて、暖かくって、実用的でした。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?