見出し画像

改めてのご挨拶

こんにちは。こちらではお久方ぶりです。

僕はMacotoneというアカウント名で設定しましたが、通常はMacoで通っております。DJやパーティのオーガナイズもやっているのですが、その時の名前もMacoです。でもMacoというのは本当にたくさんいてDJやってる人でも男女問わず多いのでそろそろ名前変えた方がいいのかなとも思ってもいるのですが、まあそれはまた考えます。

何かしらのご縁で勢いでnoteのアカウントを作りその頃は「あ、Maco結構ここに書いてたんだ」ってぐらいの分量には書こう書こうと思っていたらなんかもう時間がめちゃくちゃ経ってしまってて最初の記事を書いたのが、なんと2019年4月。そこからずっと書いてなかった...です。

昔から、自分が運営していた椎名林檎のファンBBS(teacup)、マニアが集まるサッカー掲示板、日々のことを淡々と残してく個人blog、mixi、などで色々ずっと書き殴り的には書いてきてはいました。

その後は主にTwitter、Facebook、Instagramとそれぞれのメディアにその時の気分で分散して記録を残し行き当たりばったりな状態がずっと続いていました。

更に個人的な、なにか面倒なことが重なり、次第にそこにも中々アクセスする気もなくなりその内にコロナ禍になりました。

普通に考えれば感染状況が悪くなるほど以前より出かける機会が減り、本来なら文章を書く時間も機会も増えて記事も増えるはずでした。

しかしながら、なんかちょっと鬱々もしていたんでしょうね。強大な重力を持つブラックホール(映画『Interstellar』に出てくるガルガンチュアとか)に入った様になんかそうした気分にもならずにいました。なかなか抜け出れず。

でも最近はもうそろそろそうした状況にも飽きたのか、ちょっとまた友人知人の記事を中心にnoteやTwitterで人様の文章を読み漁るモードに入る内に、自分も色々と(雑文ではありますが)書き残しておきたいことも出てきました。主には音楽の話が多くなると思いますが、サブスク中心に日々観てる映画・ドラマ、読んで面白かった本や雑誌なども含め、気になったことを書いてこうと思います。

さまざまな所に残されるLife Logの一部として。
不定期ではあると思いますが、何卒宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?