ひとり呑み

昨日は、久しぶりにひとり呑み。
大山の「鳥椿」が移転したので、行ってみたいと思っていた。
新型コロナウィルスが再び感染拡大してきているが、全然密じゃないので、入っちゃった。

17時半頃に入ったから、貸切状態。
まずはホッピーの黒。

中なんですが、このジョッキは、大ジョッキですよね。
変わらずに、金宮を注ぎ放題。
6分目くらいまで。

食べ物もいつも通りだ。

美味しい。
チューリップ唐揚げ、いつものだ。2個180円。
ネギメンマは100円。うずら醤油漬けは150円。梅きゅうりで250円。
レバ焼きとハツ焼きのハーフ&ハーフが250円。

ホッピーで3杯。その次はバイスにしました。

サッパリです。
2杯目で、もおおなか一杯で呑みきれなくなってしまった。

少し、店長さんと話した。
少しメニューが変わったと。
ピザが入ったと。
メニューを見ると、高級おつまみのトップに。
塩辛ピザ500円。食べてみたかったが、定番メニューをまずは楽しみたかった。
次は、頼んでみよう。

やはり、コロナ禍になって、お客さんが来ないと嘆いていました。
早く、この禍が明けて、普通になることを願うばかりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?