見出し画像

去った縁をどう捉えるかって話

こんにちは。いつも紐結んでる人です。

今日1日で3度も、私が断った仕事を他の人がやっていて輝いている所を見る、と言う出来事がありました。重なりすぎて思いを吐き出さずにはいられず今ここです。

3つの仕事もクリエイターもそれぞれジャンルが違っていて、そもそもその違うものが一挙に私の所に来ていたため、よく考えかなり迷ってお断りしたものでした。

他の人のところへ行って、私の元に戻ってきたのは偶然か必然か...

素敵な成果物を見て、胸がキュッ。

私だったらこんな風にこなせただろうか?
いや、こんなに上手に表現できなかったな。

それがまた複雑な気持ちが生まれる原因でもあるけれど、もしも引き受けていたとしても100%のパフォーマンスで挑めなかったのならお断りした自分の判断は間違っていなかったんだろう。

ご縁がなかったとはまさにこの事。
私は私の縁を信じて生きるしかない。
後悔どころかよく決断したねと自分を褒めて、今日はとびきり甘いココアを飲みながら韓ドラに癒されて寝よう。

今年は仕事も人間関係も様々な縁を選んだ結果になったけれど、繊細な自分にとって新鮮な息が吸える環境を整えることはとても重要な事。
私は私の縁を選び、大切にしていきます。

2024年も素敵なご縁と作品を結んでいけますように。
(今年終わった?笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?