見出し画像

いつまでもまっすぐに進んでいく貴方へ/2022 December 2nd

Ifくんお誕生日おめでとう御座います!
大好きな貴方に向けたメッセージを、今回も”文章”という形で残させてもらいます。

今年もこの日が

周年と誕生日の違いは、周年は初めてのお祝いでしたが、誕生日をお祝いするのは2度目です。
昨年は何もできなくて、配信を聞くことしかできなかった。とても悔しかった。
そんな日から一年が経ち、「今年は何をしよう」「どうしたらIfくんが喜んでくれるだろう」とずっと考えてきました。
そして、貴方が生まれた日『誕生日』が来ました。
貴方にとっても、私にとってもとても大切な日です。
そんな日を、また一緒に迎えることができ、本当に嬉しい限りです。

この一年で

この一年で、私はIfくんに2回も出会うことができました。
そこで大好きを沢山伝えて、一緒に笑って一緒に涙して、一生の思い出を作ることができました。
そして、もっと自分が可愛くなりたいと思うきっかけも作ってくれました。
誰よりも可愛くなりたいという気持ちを作ってくれたのは、紛れもないIfくんです。

でも、いいことばかりではありませんでした。
ずっと仲が良かった子と、推し事関連でずっと喧嘩してしまったり、お金の使い方が下手になったり、成績が落ちてしまったりと。
いれりす、はたまたいふ民をやめようと思ったことも何度もありました。
辛い、苦しい、推しててそう思ったこともありました。

でも、やっぱりIfくんのことは嫌いになれませんでした。
それは、Ifくんが誰よりも輝いていたからです。
どんな推し様よりも輝いていて、私にとっての一等星はIfくんでした。
私は、星座や星が大好きで、そんな大好きと照らし合わせれば、Ifくんは誰よりも輝いていました。
いつもその思いで、便箋は星にさせていただいてます。

今の私は

本当の事を言ってしまうと、今の私は体調がとても悪く、頑張ろうと思っても頑張れない時が続いています。
でも、Ifくんが頑張っている姿を見ていると、「私ももっと頑張らなきゃ!」と思ってしまいます。
私は、HSPという敏感気質で、人一倍敏感なところがあって、辛い思いをしやすいです。
そんな辛い時でも、何気ない日でも、『一歩ずつ』を聞くと元気がもらえて、もっとIfくんのことが好きになって、大好きな気持ちで溢れました。
Ifくんには、助けてもらってばかりです。
今度は、私が寄り添って支える番になりたい。
今年は、そんな一年にしたいです。

大好きな気持ちと生きる希望

今の私の中で生きているこの気持ちは、誰にも奪えない、替えのない大好きです。
Ifくんは尊敬もしているし、誰よりも輝いている私の憧れです。
でも、その憧れももとはと言えば、大好きな気持ちからきた物です。
そんな大好きは、今となっては私の生きる希望です。
『生きたい』と思えるのは、Ifくんがいるからです。
私の『大好き』を伝えられる人になってくれて有難う。
私の生きる希望になってくれて有難う。

この大好きが、ずっとずっと続きますように。
そして、Ifくんの未来が、沢山の幸せで溢れ、沢山の希望がありますように。

本当に、産まれてきてくれて有難う。
この思いが途絶えるまで、Ifくんがマイクを置くまでは、ずっと側にいさせてください。
本当に大好きです。

また来年もここにいて、一緒にお祝いができますように。

大好きな貴方の素敵な歌ってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?