見出し画像

推し中心の生活!

こんにちは!アニクラ長です!
本日は、タイトル通り私の考える推し中心の生活を紹介します!
サムネは、私の大本命で大好きなIfくんです!
このブロマイドまじで好きなんだよなぁ…
因みにこれは友達に貰いました☆
(いれいす好きなお友達と推し同士で交換したよ~)
それでは、早速行ってみましょう!

自分の考える推し中心の生活

私が考えて行っている推し中心の生活っていうのが何個もあるので一つずつ紹介します!
最初の方は自分がやっていることとなっています!

①推し様の名前を一日最低でも十回は呼ぶ!そして、好きって言う!

まずは一日一回は推し様の名前呼ぶだけでも変わるんじゃないかなって思います。
でも、ヲタクでガチで推しているなら推し様の名前を呼ぶなんて朝飯前です!(少なくとも私は)
なので、最低でも頑張って一日十回は推し様の名前を呼んで上げてみて下さい!
そして、好きというのもきっと常識と思う人がいると思います!
すとぷりの莉犬くんの曲である『シャッターチャンス』のフレーズにもありますね!

2 毎日ちゃんと好きっていうこと!
Youtube,Twitter,Tiktok,LINE,インスタッ!!
どこだって全力で推し事するように!

ここのフレーズですね!推し様が言っている場合は、頑張ってやってみましょう!

②グッズを持っている場合は、一日5回は鑑賞!持ってない人はインターネットで10分程推しの画像を見つめる!

推し様が生活の中心なら、毎日見るのは勿論のこと!
グッズを持っている人なんかは特に推し様のこと見るのではないでしょうか。
アクリルスタンドやぬいぐるみをはじめ、アクリルキーホルダーや缶バッジ等のグッズをつい見つめることが結構あったりしてしまうんですよね…
私はだいたい、起床時、勉強前、就寝時、出かける時、帰ってきた時の5回くらい見ています!
でも、グッズ持ってないし…と思っている方もいるのではないでしょうか。
そういう時は、ネットに頼りましょう!
GoogleやYahoo!等の検索サイトを使って調べれば、推し様が簡単に出てきます!
また、Twitterやpixivを使えば、神絵師様達によるイラストを見ることだって可能です!
こうやって、ネットサーフィンしていると、いつの間にか時間が経っちゃうんですよね…

③課題より推しの配信!

これは歌い手さんが推しの方に多いと思いますが、私は基本的に推し様のツイキャス配信やYouTube Liveは見るようにしています
見れなかったときは、ほんとに死にたいと思ったりするときがあるくらいです。
そのときはだいたい課題放置してたりだとか、課題をやりながら配信を聴いたりしてますwww
課題は大切ですが、推しが一番っ!と考える方は多分やっている人が多いと思います。
ご安心下さい。私もやっていますので!(((殴 どこが安心じゃい

④推し様の言うことは絶対!

これはほんとに考えてる人多いんじゃないかなって思います!
推し様が「勉強しろよ〜」って言ったり、「俺の洗濯物、洗濯して〜」って言ったら普通やりませんか!?(後者はできませんが)
私は推し様が言ったことの方が親の言うことより従うことが多いです!(本当は駄目です!)
推し様が中心な私にとって推し様は私の全てに近い存在なので!
あ、でも、過度なことは流石に従いませんよ。
やりすぎず、常識の範囲内なら全然言うこと聞きます!

⑤グッズは大切に保管!カバーは絶対につける!

推し様のグッズは丁寧に保管しましょう!
そのときに、カバーをつけるようにしましょう!
保管しているときにグッズが傷つくと自分が一番傷ついちゃうので。
売っている場所としては、Animateを始めとしたアニメグッズ専門のお店、また最近は100円ショップでも売っているのがよく見かけられます!

因みに、写真の左にあるバインダーがSeriaで買ったグッズ用のものです!


中はこのような感じになっています!
バインダーのタイプはリフィルを一枚ずつ購入できるものなので、必要な時に必要なページを買うことが可能なタイプです!
缶バッジはカバーを着けて、シールでデコレーションすることもしばしばありますww
どんなものが売っているかは、インターネットでも調べられるので、是非調べてみて下さい!

⑥推し様の一言一言を大切に!

これは、④の推し様の言うことは絶対!とは違って、推し様の一言一言について、深く考えることを指しています。
どんな主旨でこの言葉を言ったのかを考えると、周りからは見えない推し様の人物像が見えてきたりするのではないかなと、私は思います!
推し様の一言は何でもいいです!例えば、雑談している時の一言やTwitterの呟き、YouTubeの概要欄等色々なところから見ることが可能です!

あくまで全て私の考え

今回の記事はあまり真に受けなくていいです。というか、真に受け過ぎないで下さい!
何故かというと、全て私の独断と偏見の意見なので、自分なりの考えがある方は全然そちらを貫き通した方が良いと思います!
もしのことなので、軽く参考にしてくれたら嬉しいと思ってます!

終わりに

今回の記事で分かる通り、私は相当ヤバい奴です。(自分でいうのもあれですが)
実際、今回の記事のラストの方は、いれいすのないこくんの配信聴きながら書いていますwww((((しっかりしやがれこの野郎
まあ、ということで今回のような記事が今後もあると思うんですけれども(いや極力ないようにしろよ)今後ともアニクラ長のことを宜しくおねがいします!

それでは、今回はここまで!
最後まで閲覧有難う御座いました!
次回の記事でまたお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?