見出し画像

ムジカ・ピッコリーノ!

 タイピング練習・五日目。取り敢えずちょっと慣れたかなと思わなくもない感じ。うん。タイピング以外にもPC初めましてなんだけど、DVDドライブがあるPCさんで。これ入れたらすぐ観れるのかな。それともなんか観る為のやつダウンロードしないといけないのかな。分からん。

 タイピングは好きな曲の歌詞打つといいって聞いたのでそれ今度やろうと思う。今日も練習がてらの、好きな番組の話で。
 NHK、Eテレで金曜17 :35からやってる音楽番組です。ムジカ・ピッコリーノ。今最新のシーズン8が再放送してます。2013年から続いてるので中々のご長寿。
 斎藤アリーナちゃんがシーズン5までメインボーカルで、シーズン6以降はOKAMOTO'Sのオカモトショウさん。でいいのかな。フローラ役の高沢英ちゃんとの半分くらい。
 内容はスチームパンクの世界観で、現代が滅んじゃった未来の世界みたいな。ムジカムンドっていう世界。失われた音楽とか楽器とかを記録している機械・モンストロを探して治して回っているお医者さん見習いたちのお話です。めっちゃ面白い。他にROLLYさんとかハッチハッチェルさんとかもいらっしゃるので、時折出てくるのにやにや観てます。
 NHKって人形劇の音楽番組が好きで小さい頃見てました。ハッチポッチステーションとか。割と音楽番組は大人になって見ても楽しいですよね。ムジカ・ピッコリーノは本当に夜中に再放送してくれたらいいのになって思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?