見出し画像

うどん旬報「讃岐うどん大使 東京麺通団」

映画を観るときに腹ペコだと
映画に集中できませんよね。
映画館に行く前に
サクッと何か食べておきたい。
そんな時にうどんは最適。
映画館の近くにうどん屋さんないかな?
そんなニーズに応えるべく
うどん屋さんを紹介していきます。

最近あまり行けてなかったのですが昨年末の12月30日、
新宿に『いつか家族に』を観に行った際に
東京麺通団
に行ってきました。
今回はこちら紹介します。

以前は赤坂や吉祥寺にもあった「麺通団」。
現在ではこの新宿の店舗だけになってしまいましたが、
こうやって安くて、
いろいろなうどん、天ぷらのあるうどん店が残っているのは大変ありがたいです。

食べたのは基本的な あつかけ小とゲソ天とかきあげ天。

やはり冬場はあったかいうどんが良いですね。

天ぷらも安くてつい2つぐらい食べちゃうのですが、
なんと毎週月曜は全天ぷらが半額になるんですよ。
月曜に新宿で映画を観るときは是非とも麺通団へ。

讃岐うどん大使 東京麺通団
http://www.mentsu-dan.com/shop/shop_tokyo.html

text by ronpe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?