見出し画像

うどん旬報「手打うどん 長谷沼」

映画を観るときに腹ペコだと
映画に集中できませんよね。
映画館に行く前に
サクッと何か食べておきたい。
そんな時にうどんは最適。
映画館の近くにうどん屋さんないかな?
そんなニーズに応えるべく
うどん屋さんを紹介していきます。

今回は川越。
川越といえば川越スカラ座。
歴史のある映画館ですが、かつては僕モテメルマガの執筆陣が集まりトークショーを開催、今でもその模様はPodcastで聴けますね。
http://bmes.blog.fc2.com/blog-entry-452.html

その川越、小江戸 川越。
気になるお店もたくさんありますが、もちろんうどん屋さんもあります。

手打うどん 長谷沼」は、本川越駅に近い有名店。
時間帯でシステムが変わるのかもしれませんが、うどんと天ぷらをオーダし、席について呼ばれるのを待つシステム。

かけうどん 冷 小 と、ちくわ磯辺揚げをオーダ。

ちくわは丁寧に揚げられていて文句なし。
うどんも強烈なコシがあり、冷たい出汁もうまい。素晴らしい。
次回はざる系で、たくさん食べたいと思わせるうどんでございました。

川越スカラ座と長谷沼、セットで是非。

「手打うどん 長谷沼」
http://hasenuma.com/

text by ronpe

#うどん旬報
#川越スカラ座
#手打うどん長谷沼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?