見出し画像

うどん旬報「日本橋 讃岐うどん ほし野」

お久しぶりのうどん旬報。
ronpeさんの投稿かと思いきや、
まさかの、まるゆです。

不慣れなエリアで、お腹空いた!と思ったところで出会ったのが、こちらのお店。
今回は映画鑑賞ではなかったのですが、
TOHOシネマズ日本橋に来られた際にいかがでしょうか。

路地を入ったところにありますが、分かりにくくはないと思います。
日本橋ということで、お蕎麦でもと思い、店頭の「冷やしおかめ1,250円」にひよって、路面店を諦めて、当てもなく路地に入ったのでした笑

お水はセルフサービス。
価格帯は、かけうどん・生醤油うどん520円〜で、うどんの種類は豊富です。

天ぷらもあるので、いろいろ迷って迷って、肉うどん(温)780円

かまぼこを最後にいただきました。

隣の女性2人組の漏れ聞こえてくる話によると、天ぷらがとても美味しいらしい👂

うれしいことに、各席には天かすとネギの器があって、2回もお代わりしてしまいました。

天かすは、天ぷらを出すお店ならではの、
いろんなタイプが混ざっていてうれしい。

うどんの種類に合わせて、オススメの食べ方も。

わたしは生姜を味変でたっぷりいただきました。

カウンター席がメインですが、ご家族連れでも大丈夫。奥にテーブル席もあります。

お会計は現金のみですので、ご注意を。
(matsuさんは特に)
日本橋 讃岐うどん ほし野

(まるゆ)
#うどん  
#うどん旬報  
#日本橋讃岐うどんほし野

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?