見出し画像

うどん旬報「うちたて家」

映画を観るときに腹ペコだと
映画に集中できませんよね。
映画館に行く前に
サクッと何か食べておきたい。
そんな時にうどんは最適。
映画館の近くにうどん屋さんないかな?
そんなニーズに応えるべく
うどん屋さんを紹介していきます。

今回は池袋。
池袋 新文芸坐では
2018年の森田芳光 
―森田芳光全作品上映&史上初!ライムスター宇多丸語り下ろし―
という素晴らしい特集上映がはじまっております。
自分も先日「ときめきに死す」を観てきたのですが、
三沢和子さん、宇多丸さんのトーク含め最高最高でした。
あと何作かは観に通いたいところ。

さてそんな新文芸坐に
ほど近いうどん屋さんはない気がするのですが、
少し歩けばありますあります。

それが
「うちたて家」
です。

ごりごりの武蔵野うどんが池袋で堪能できます。
武蔵野うどんなのでつけ汁系のメニューがいろいろ。
おすすめはピリ辛つくね汁うどん。

辛さと小麦が絡む。
つくねもうまい。

カレー汁うどんもうまいです。

紙ナプキンももらえるので安心。
うどん湯がついてきますので
残ったつけ汁を割って
ゴクゴクと最後まで飲んでしまいます。

池袋に映画を観に行った際は是非!

武蔵野うどん うちたて家
http://www.uchitateya.co.jp/

text by ronpe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?