見出し画像

うどん旬報「かめや」

映画を観るときに腹ペコだと
映画に集中できませんよね。
映画館に行く前に
サクッと何か食べておきたい。
そんな時にうどんは最適。
映画館の近くにうどん屋さんないかな?
そんなニーズに応えるべく
うどん屋さんを紹介していきます。

今回は新宿、
新宿の三大シネコンのひとつ
新宿ピカデリー、新ピカです。
映画館の多い新宿なので
この「うどん旬報」でも
多数のうどん屋さんを取り上げています。

今回は
かめや
です。
新宿ピカデリーからは徒歩5分ぐらいでしょうか。
新宿西口思い出横丁にある有名店ですね。

店名には「元祖天玉そば かめや」とあるぐらいなので
「天玉そば」が有名。
大きなかき揚げとトロトロの玉子。
もちろんこのそばをうどんに変更できるので
うどん好きとしては「天玉うどん」を食べます。

人気店なので常に数人並んでいたりするのですが
回転は良いのですぐ座れるかと。
外国人観光客も多く、
店の大将が慣れた様子で
英語で注文を取ったりしてますね。

元祖天玉そば かめや 新宿店
http://shinjuku-omoide.com/shop/kameya/index.html

text by ronpe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?