見出し画像

うどん旬報「くろさわ」

映画を観るときに腹ペコだと
映画に集中できませんよね。
映画館に行く前に
サクッと何か食べておきたい。
そんな時にうどんは最適。
映画館の近くにうどん屋さんないかな?
そんなニーズに応えるべく
うどん屋さんを紹介していきます。

今回は六本木、
いま東京国際映画祭が開催中の六本木です。
東京国際映画祭のメイン会場がTOHOシネマズ六本木ヒルズ。
ヴァージンシネマズ六本木ヒルズだったころからお世話になっています。
六本木のスクリーン7、
ここの大きなスクリーンで
映画祭のコンペ作品を観ると
本当に気持ちいいんですよ。
最後列から観てもいい感じ。

さてそんなTOHO六本木のある六本木ヒルズに近いうどん屋さん、
それが「饂飩くろさわ」です。

こちらは黒澤明監督の息子、
黒澤久雄さんが経営されているとのことで、
まさにあの「くろさわ」なのですね。

名物はカレーうどん。

黒豚カレー南蛮うどんの豚はトロトロです。
細めのうどんによくカレーが絡みます。

サイドメニューとしてはメンチカツが最高なんですけど、
夜営業のみ おでん もあります。

夜に行った際にはおでんをいくつかオーダーし、
カレーうどんを待つ。
これですよ。

そんなにお安くないのでたまにしか行けないのですが、
映画祭で六本木に通っている皆さん、
一度いかがでしょうか?

饂飩くろさわ

text by ronpe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?