見出し画像

【閉店】うどん旬報「麦の城」

映画を観るときに腹ペコだと
映画に集中できませんよね。
映画館に行く前に
サクッと何か食べておきたい。
そんな時にうどんは最適。
映画館の近くにうどん屋さんないかな?
そんなニーズに応えるべく
うどん屋さんを紹介していきます。

今回はキネカ大森。
残念ながら自分の住んでいるエリアからは遠いため
頻繁に行くことはないのですが、
素晴らしい二本立て上映、
個性的な特集上映があるため
年に何回かは足を運ばざるを得ないというのが現状、
という素敵な映画館です。
西友の5階です。

そんなキネカ大森で映画を観る前に
食べに行きたいのが「うどん・そば 麦の城」です。

画像1

キネカ大森に行くにはJR大森駅から東側へ向かうのですが、
「麦の城」は駅の西側に出てすぐのところにあります。
自販機で食券を購入するシステム。
期間限定のメニューもたくさんありますし、
多くのメニューでうどんorそばをチョイスできます。

個人的においしかったのが
スパイシーチキンカレーうどん。

画像2

カレーによく合ううどんなのだと思います。
他にも、かすうどんなどもおいしいです。

実は大森・蒲田近辺は
けっこううどん屋さんが集中しているエリアなんですよね。
こうなったら蒲田エリアも含め
今後の「うどん旬報」で紹介して行こうと思います。

麦の城
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131502/13098110/

※2020/7/17に閉店したとのことです。残念です。(2020/8/13 追記)

text by ronpe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?