見出し画像

うどん旬報「辨慶 東山店」

映画を観るときに腹ペコだと
映画に集中できませんよね。
映画館に行く前に
サクッと何か食べておきたい。
そんな時にうどんは最適。
映画館の近くにうどん屋さんないかな?
そんなニーズに応えるべく
うどん屋さんを紹介していきます。

うどん旬報 【京都編】です。

関西にも映画を通じて知り合った友人がいます。
昨年、京都に遊びに行った際にも友人が集まってくれて
美味しいご飯屋さんに連れて行ってくれました。
もちろん話すのは映画の話ばかり。
いくら時間があっても足りません。

かなり喋って食べてお腹いっぱいだったわけですが
僕がうどん好きだからでしょうか?
なぜかしめのうどん屋さんへ。

ここで友人Yさん(京都映画界のフィクサー的存在)が紹介してくれたのが「辨慶 東山店」。
やや距離がありますが「京都シネマ」で映画を観る前のうどんには良いのではないでしょうか(強引)
カレーうどんが美味しいとのことなので きざみカレーうどん をいただきました。

画像1

カレーも美味しいし、あげも美味しいです。
そしてカレーうどん食べると白いご飯も食べたくなりますよね?
うどん食べた後、カレーにご飯入れたくなりますよね?
さっきまでお腹いっぱいだったはずなのにあら不思議。
ご飯までペロリです。

text by ronpe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?