見出し画像

"MODE" and "BOOM"

「MODE(ファッション)」とは、デザイナーさんが考えた、これから一番イケてると思うものをモデルさんにフルコーディネートで着せて、サンプルの状態で流行りを見せている状態のこと。ファッションショーとかでよく見る、ARTをぶち込んである需要がなさそうな服など。
「BOOM」とは、簡単に言うと流行っててイケているもの。MODEで話題になったものがBOOMとなる。BOOMはいきなり生まれない。
BOOMは、それぞれのマイブームから始まる。マイブームは、自分がイケてると思うものを見たり体験してハマり、生活に取り入れること。だと思う。笑
例えばアニマル柄に今ハマってるとかこのアーティストのこの曲にハマってるとか。でもこれらって、アニマルを衣服などに取り入れる人(=MODE)がいなかったら考えもしないし、曲にハマる前にそのアーティストさん(=MODE)が存在しなかったら曲を聴くこともできない。
MODEもデザイナーさんのマイブームから始まっているのだとすると、そのきっかけであるMODEが存在する訳で・・・
MODEとBOOMは繰り返しているのだと思う。
ということで、今回はマイブームをいくつかシェアしたいと思います。

クルーネックのスウェットの下にタートルネックを着る

去年の秋くらいからハマってます。きっかけはある美容学生さんのInstagramで発見してめちゃめちゃイケてるー!と思ったからです。今でもスウェットを着るときは必ずと言っていいほどタートルネックを重ねてます。スウェットだけでなくパーカー着るときも着ちゃいます。色や柄が良い感じに合った時がすごく好きです。
もうすぐ暖かくなるのでこの着こなしもできなくなりますけどね。

オレンジ色

私的にオレンジが今キテますね〜。なんとなくオレンジ色を選んでしまう。
髪の毛をオレンジに染めてる海外のモデルさんを、これまたInstagramで見つけてハマりました。髪の毛もオレンジ色にしたいのですが、カットどうしようかなぁ。

コラージュ

最近コラージュ画像を作るのが楽しくてハマってます。好きなアーティストやいろんな画像を使って自分の思考を好きなように表現できるから。
もっとIllustratorとPhotoshopを使いこなして、出来る事を増やしたいです。
そういえばこの間シネマグラフアプリを使ってみました。中々面白かったです。
私のInstagramにて、コラージュ作品をどんどんUPしていこうと思っていますので、イイ!と思ったらフォローして下さい^ ^

以上、今パッと思い浮かぶマイブームのご紹介でした。マイブームはMODEになりうると思ったら、自分だけのMODEを生み出すためにはマイブームを大事にしないとなぁと思います。因みに、まだマイブームにはなっていませんが、今すごく気になっているのはハーフジップスウェットです。なんとなく可愛い感じがする。
「wink」の「淋しい熱帯魚」のPVも、色の使い方がなんか好きです。
マイブームをMODEにする。なんてかしこマンなんだ(´⊙⊙`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?