恋人の日

今日は"恋人の日"らしい。
だが私は大好きな恋人を怒らせてしまい
昨晩から連絡がない。

なぜこんなことで連絡が途絶えてしまうか。
私は恋人のことを理解しきれていない。

私は学生時代から友人もほとんどいなく、
常に一匹狼状態である。
人と話すこと自体は嫌いではないが、
同じタイミングで笑えなかったり、
〜じゃない?という問いかけに対しても、
そうかなぁ?という返事をしてしまい、
相手が望んでいるような返答ができない。心苦しさ。

母子家庭で育ったことを言い訳に、
男性という生き物に興味がある。
それ故に、好意を寄せてきてくれた男性には
依存してしまう体質だ。

そんな私が、恋人から連絡が来ないなんて
飛んだ失態である。
好きな人とは仲良くしていたいのに、
中々思うようにいかない。

お別れの言葉がくるのも時間の問題…
といつも考えている。
しかしこれも相手にとっては失礼なことだよなぁ
と、試行錯誤の毎日だ。