手探り勘繰りどんぐり

前々からインストールしようか迷っていたnoteをついにインストールし、私は今文字を打っている。

人が何を考えているかとても気になる性格なので、ブログやつぶやきを読むのが学生時代から好き。 そもそもnoteってどんなアプリ?何をするの?ブログを読み書きしたりするアプリなんだろうな。…そう思っていたがインストールし色々見るとどうも違うようで、Twitterのようにつぶやきを投稿してもよし。Instagramみたいにお気に入りの画像や好きな写真を1枚載せるのみでもよし。または小説を書いてもよし。ということがわかった。

"小説"という単語を久しぶりに目にしたので小説でも読んでみようか!と思ったのは何年ぶりか…しかし私はnoteの"小説欄"をタップしていた。あぁ、最近液晶画面に映る文字ばかり読んでいて本を手に取ることなんてほぼなくなったな。小説読もうと思ったが本を手に取るでもなく、このアプリで小説を読もうとした自分がいて驚いた。これが時代と共になんたらとかいうやつか。自分で小説書けたらな、、、。