迷わず決める

おはようございます。

昨日は友達がいえに来てご飯を食べたので激しく二日酔いのゴルフ大好きMADAIです。

さて今回は「迷わず決める」というテーマでお話ししたいと思います。

皆さんもやろうとする事を決めきれずにショットやパットをしてしまい、ミスになる事は経験済みだと思います。

今回はそんな事をダラダラお話ししたいと思います。

ミスする時はミスをする

この考え方結構大事で、ミスを考えてスイングしないようにしなければいけません。

いちいちミスを考えてスイングしてしまうといいスイングができないんです。

もちろん「保険」として狙い場所を変える事は必要ですが、「予想通りになる」と自分を信じてスイングしないと、「保険」をかけた意味がなくなってしまいます。

ラウンド中はネガティブな思考を捨ててポジティブに考える事をオススメします。

「ミスする時はする」という考えて、ある程度大雑把にミスを許容してしまいましょう。

ミスを考えても結果はあまり良くなりませんよ。

覚悟をきめる

ショットをする時は「やる事」をハッキリさせて迷わず、覚悟を決めてショットしなければいけません。

迷いがあったり決めきれていないショットを打つとほとんどの確立でミスをしてしまいます。

ショットだけじゃなく、アプローチやパットでも「やる事を決めて打つ」事は大事なことです。

上でお話したように「ミスをする時はミスをする」ので、考えるだけ無駄なんですね。

それよりは自分の事を信じて「失敗するわけない」と思い込んで、「ミスした時は練習が足らないだけ」と思うようにしましょう。

「覚悟」を決めてショットに望んだほうが成功率は上がると思いますよ。


ということで今回は

「迷わず決める」

というテーマでお話しさせていただきました。

参考になりましたでしょうか。

心配性の方でなかなか上手くならない方はもしかすると「覚悟」が足らないだけなのかもしれません。

上手い人を見てください。

みんな自分に自信を持っていると思いませんか?

結構そんなもんです。

参考にしてみてください。

(今日は記事が短くてゴメンネ)

ではまた・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?