見出し画像

1デイスマイルチケットで行く、近江鉄道秋の旅④

2022年11月の旅の記録です。近江鉄道の1デイスマイルチケットで周っています。

おすすめ!水口宿のお寿司さん

madakaと一緒に近江鉄道沿線の旅を巡っていたお友達ですが、良い飲み屋、良いお店を見つける天才!かつその運を持っている人なんです。madaka一人の旅なら駅から近いそれなりのお店で終わってしまうところを、理想的な店が見つかるまで努力するお友達のおかげでめちゃいいお寿司屋さんに出会ことができました!

暖簾からして「おいしそう」

京料理とお寿司の店 ふじ吉さん

madakaはせっかくなので握りのコースを頼みました♪

白身魚大好きすぎる。
定番の握りも最高。確かお醤油使わずに頂いた記憶が。
本当は苦手気味なイクラもなんの抵抗なく食せた。あの臭みがなかったのです。

おいしいお寿司には、これがないと物足りないですよね。

滋賀のお酒「七本槍」これもびっくり!おいしい

こんなにおいしいお寿司は、近江で作られるお米もおいしいからだと、おかみさんに教えてもらいました。なんとも至福な時間を過ごしたランチでした。

ふじ吉さんランチメニュー

ふじ吉さんアクセス

水口で、思わぬ出会い。しかし、思わぬ出会いはここで終わりではなかったのです!

晴天でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?