見出し画像

エヴァンゲリオンの転車台を見学してきたよ!その②

天浜線でエヴァンゲリオンの世界観を味わってください!

エヴァの転車台、みなさん楽しんでいただけました?何を隠そうmadakaもノリノリでした。

もう一度、ロンギヌスの槍

なぜそもそもこのツアーに参加したの?

ずばり、タイミングよく開催されていたからです!

浜名湖畔にお泊りに行く用事ができ、帰りに天竜浜名湖鉄道の『鉄印』をいただこうと、天浜線に揺られて天竜二俣駅に来たのでした。

まず、乗ったのが「ブンブン号」ですよ!

@madaka79

#天竜浜名湖鉄道 #天浜線 のラッピング列車は、ぜーーーんぶ本気の全力投球(`_´メ)

♬ SummSummSumm (bee song) cute kids reggae - C_O

都筑の駅からブンブン号に揺られました。そういえば!都筑駅も趣があったな~。

都筑駅の中にはパン屋さんあり。

途中、「ゆるキャン△」で有名になった、佐久米駅も通りましたよ!ゆりかもめもいたね。

なんてタイミングの良い。ついてる。

久しぶりの天竜二俣駅に

エヴァンゲリオンの第3村で話題になった時に来たのですが、それ以来だわ。

この日は土曜日。駅構内のラーメン屋さんに大勢の行列。すごかったよ。最初全員天浜線のお客さんかと思った💦天竜浜名湖駅も賑やか!駅のカウンターを見ればわかるよ!



抜かりなく、madakaもすぐに鉄印をゲット👍

社長直筆バージョンだよ♪

転車台ツアーの募集を見つける👀

ものの3分で鉄印を手に入れて用事がすんだmadaka。えっと、これだから私みたいなのはゆっくりできないのよね💦と、こんなものを見つけてしまい💦

ええええ!土曜日やってるじゃない!しかもお手頃価格じゃない!1時間後にスタートで、人数制限はないから今申し込んでもOK?

最高にタイミングよくなーーーーーい??

というテンションで、申し込み完了しました。

やっぱり、人生勢いでなんとかしてきたので
こういうときも勢いでなんとかする。

1時間の待ち時間は、もちろんランチに使いました。駅ちかの『十文字屋』さんです。

転車台カレーは注文する勇気なかった💦

お腹も満たして、さ、ツアーの開始だ~

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?