見出し画像

初めての「サンライズ号」前編

『10時打ち』から物語は始まった。

2023年12月4日AM10時。年末のこの時期仕事は閑散期だ。手元のスマホではe5489アプリが開いている。9:58までにe5489にログインし、必要事項はすべて入力。9:59の30秒を迎えるころには最後の決定ボタンを押すところまで準備した。Windows10の時計は9:59:40を指した⏱

行くぞ!

押すぞ☚

ええええええい


サンライズ瀬戸号の予約に成功しました

と、いうことで人生初のサンライズです!10時打ちも初でしたが💦
お正月休みで徳島で帰るので、それならばサンライズでまた戻ってくるかと思いついたのでした♡高松から乗る人はそこまで多くない気がする。もしかしたら取れるかも、と思ってました。

寝台料金7700円。東横インより少し高いホテルに泊まったようなものですね💦

B寝台にしました。A寝台を予約できるほどの富豪💲ではなく。。。
や、でもいいのです。そもそも寝つきが悪くどこでも眠れないmadaka。動くものに乗車して熟睡しようなんてことは考えていません!乗れたらいいのですよ、乗れたら。しかもあのサンライズ。サンライズに乗ってこそ正真正銘の「乗り鉄」です!!(個人談)

お盆をふるさとで過ごしたmadakaは高松駅に

高松駅に乗り込んだのは19時前でした。21:26発の列車までまだまだ時間があります。

高松駅は1年ぶり。四国グリーン紀行の旅以来

まぁ、高松駅がまた変わってまして💦まもなく駅ビルができるとか。

駅ちゃんを裏側から拝む

駅で何時間も居られない💦困ったな。ウロウロ歩いてみるか。。。サンポート?高いビル?無料で最上階まで行ける??行こうじゃないか✨

え?

夜景~~☆彡

高松の街を拝める

しかもここ、椅子とかおいてあって、ずっと座ってられる。90分くらいここで過ごしました。今も開放しているのかしら?サンライズ待ちにとっても良いです。この場所。

瀬戸内海に漕ぎ出す船たちの船着き場

高松駅ホームに早めに移動。他の車両もきっちり撮影

恥も外聞もありません。素直に聞きます。入線時間はいつですか?
高松駅20:55前後です。それまでにアルコールを買っておきましょうね♡

さ、愛すべき「四国」のアイドル達です。

マリンライナー

元気だったか(´;ω;`)

四国の稼ぎ頭として、この1年頑張ってくれたんだろうな(´;ω;`)お母さんはうれしいぞ。

この色がね。

いしづち

お主は!

いつかの、いしづち!!

この顔が好み


リニューアルおめでとっ

主役の登場、今か今かと

ホームに並んでいる人は少なかった。お正月休みも終わったのもあるけど、やはり四国から乗る人は少ないのかな。

さぁ、来い!サンライズ

きたぁーーーーーー
瀬戸の花嫁~~~(違ううううううう)

おおおおおおお💦

続く♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?