『仮想儀礼』というすごいドラマについて


こんにちは。真だこです。
花粉がすごいですね。かゆい。

いきなりですがnoteを始めました。
140字では到底表せない事についてまとめる場として使おうと思います!

ノリは殆どX(旧Twitter)と変わりません!
読み応えなどありません!()

気が向いたら更新していこうと思います。(今回きりかも)思いつきでカツカツ打ってるだけなので、誤字脱字があるかもしれませんし、文章の構成が変かもしれませんが許してください!笑


では早速本題に入ります

『仮想儀礼』が面白すぎる!

この間までBS NHKで放送されていたプレミアムドラマ『仮想儀礼』がめちゃめちゃ良かったんです……。

NHKの夜ドラ『作りたい女と食べたい女』の録画を何度も失敗しまして…思い切って今月はNHKオンデマンドに入っているのですが、このタイミングで気になっていた『仮想儀礼』に手を出しました。

これが本当に大当たりだった!!!!
今期の個人的トップかもしれない…。

NHK BSプレミアムで放送されていたこともあって、観られない環境の方も多いと思います。
僕もBS観られない民のため、「今がチャンスだ!」という事で視聴をはじめました。

最初は「どんなもんなんだろ?」という気持ちでしたが、2話、3話と観進めていくうちに、どんどんハマっていきました。

ここで簡単に『仮想儀礼』がどんなドラマなのか僕なりの解釈で記そうと思います。
(ネタバレなし)

無職の正彦(青柳翔)と誠(大東駿介)は、生活をしていくために、誠の提案で新たなビジネスを始めようとする。その「ビジネス」とは「宗教」のことだった。適当に教団の名前をつけ、ホームページをつくり、なんとなくで集会所を完成させる。しかし最初は宗教としては上手くいかず…。ビジネスとしてやっていけないのではと思っていた矢先、思わぬ出来事が起きて、入信する人がひとり、またひとりと増えていく。

しだいに教団は大きくなっていき、ビジネスとして成功だと思われたが…。

このやけっぱちで始めた宗教により、教団やその関係者にさまざまな災難がふりかかり、2人の人生が大きく変わっていく。

こんな感じです…。
作文があまり上手ではないのでうまく伝わっていないかもしれませんが、もっと簡単に言うと、

ビジネスとしてインチキの宗教をでっちあげた男二人の人生の物語です。

とりあえずめちゃめちゃ面白いです。(笑)

「宗教」を扱っている作品ということで、正直ハマれるのかな…と思っていたのですが、コメディ要素もありとても観やすいという印象でした。

ドラマ後半は物語の面白さがさらに加速していき、とんでもないところまで連れて行ってくれます。

あとこのドラマ、キャストも豪華なんです!

主演は青柳翔さんと大東駿介さん。
他にも石野真子さん、峯村リエさん、尾美としのりさん、河井青葉さん、齋藤潤さんなどなど…。
他にも多くの素敵な役者さんが登場します。

皆さん本当に素晴らしかった…。

ネタバレなので伏せますが、主演のお二人の演技が光り輝くシーンが後半にあります…。
是非実際に観てほしい…。

最後に!

役者さんの素晴らしい演技や、あっと驚く展開に唸りたい方にはおすすめです!!

僕はラスト3話どうしても我慢できずに一気見してしまいました…笑

地上波で再放送されるかもしれませんが、もしNHKオンデマンドに入る予定があったり、既に入っている方は、観てほしいです!
後悔はさせません!絶対!多分!と思う…(どんどん小声)

このドラマ、本当に凄いです。

という事で、ドラマ『仮想儀礼』面白いよ!というnoteでした〜
このnoteをみて、観ていただける方がいたら嬉しいです!

その時は感想お待ちしております!(話したい)

貴重なお時間ありがとうございました😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?